PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栄町・玉の屋

那覇・栄町のそば屋「玉の屋」に行ってまいりました!

tamanoya1.jpg

ディープな栄町のアーケードの中。
前から前を通るたびに、
独特の外観が気になっていたのだ。

さあ、入ってみましょうね~

tamanoya3.jpg

中は、こんなの。ぐっと庶民的^^
テレビではワイドショーが流れとる~。(2時すぎに行ったからね)
まあまあひろいお店には女将さんが一人。

tamanoya2.jpg

メニュー拝見。
ほとんどがワンコイン(500円)以下ですね。安い!

初めはシンプルなそばのつもりだったけど、
「そういえば、ここんとこ、野菜不足かも」と思い直し、
野菜そばをオーダーしてみました。

待つことしばし
・・・来た!

tamanoya5.jpg

野菜そば、どん!
なんとゆで卵も付いてる!

tamanoya4.jpg

野菜炒めがてんこもり~~!
大きなしいたけが、のっかっとります!
すんごいボリューム!

tamanoya6.jpg

野菜しか見えないので、
ちょっとお行儀悪いんですが
麺も発掘してみた。
こちらも、ボリュームたっぷり~!

んでは、いっただきます!

野菜炒めがてんこもりなんで、
純粋なスープの味はちとわかりませんが
なんか、とってもやさしい味。
そしてほのかに、しいたけのだし汁の風味が…!
(沖縄そばでは、珍しい!)

麺は、柔らかめでこちらもやさしい食感です。

大量の野菜炒めにあせだくになりつつ
食べていったのですが
お味自体は、あくまでもやさしく
ソフトな和風テイストってんですかね。
バランスも悪くない。

ディープな栄町にあるから、
もっとこってこての沖縄そばかと思っていたら
意外や意外。
あくまでおだやかで、
ちょっと内地のうどんテイストも感じられる
不思議なおいしいそばでした。

…しかし、マジでおなかいっぱい^^:


「玉の屋」

住所  :那覇市安里385(栄町市場内)
電話番号:098-887-1794
営業時間:9:00~20:00
定休日 :日曜

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栄町って若い頃はアパートから近くて
休日はよく散歩がてらに行ったりしてたけど、
ディープすぎて、食堂とか入った事ありません。
「玉の屋」さん看板が比較的新しい感じしますが、
古い店ではないのかな?

ぽちOKです!

| たぁまぁ | 2009/08/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁさん

栄町、やっぱりディープですが
最近観光客もがんばって誘致(笑)してますよ。
意外と大丈夫でした。
玉の屋、いつからでしょうね?あんまり新しそうではなかったですが、
どうなんでしょ???
いつも応援ありがとうございます^^

| pujipuji7 | 2009/08/04 20:37 | URL |

私も・・・

この店の外観見たら入りますね。絶対v-221

あ~沖縄そば食べたい~~~~~~~~!

| ヨッサン | 2009/08/04 21:41 | URL |

>ヨッサン

ね?よさげでしょう?(笑)
沖縄そば食べたいです。私も!

| pujipuji7 | 2009/08/08 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/610-c9c7db6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT