PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明治神宮花火大会

8/6(木)は、明治神宮花火大会でした!

地下鉄外苑前駅からすでに、ものすごい人出!
人波をかきわけかきわけ、

jingu21.jpg

秩父宮ラグビー場へ!
(友人が指定席をとっていてくれたのだ)

ちょうど席についたころ、花火が始まりました。

jingu23.jpg

おおー

jingu22.jpg

おおおー

jingu24.jpg

ひゃー、きれ~い!

真っ正面で上がる打ち上げ花火。
都会の花火もなかなかいいもんです!
スカッとするよね。

……
んでもって、帰りもまた大変で。
なにしろ、東京のど真ん中ですからね
人数が半端じゃないのよ。

最寄りの外苑前駅は大変なことになっているはずなので
反対側の千駄ヶ谷駅方面までてくてく歩いていくことにしました。

蒸し暑い夜、当然のどが渇くわけですよ。
歩きながら、頭の中では
…ビール、ビール、ビール…(笑)

うー、人出が途切れたら
どっかでビール飲んで休憩して帰りたい!

しかし、歩けども歩けども、それらしき店はない。
たまに居酒屋があっても、
同好の士で、全部満席で入れない!
あうー!

へとへとで歩いていたら、
なにやら小ぎれいなカフェが現れました。
なんか、自転車をテーマにした
コンセプトカフェっぽい。
とりあえず入れそうな気配だったので
入っちゃいました。

やった!やっとビールが飲める!!


メニューを急いで拡げると
ケーキやらオーガニック風の野菜ジュースがあるけれど
「ドリンク」の文字がない。
あるのは「ソフトドリンク」だけ。

いや~な予感がしてスタッフのお兄さんに
「あのー、ビールはないんですか?」ときいたら

「うちは自転車をPRするカフェでして、
飲酒運転になっちゃいますから
アルコールは置いてないんですよ。すみません・・・」

・・・撃沈orz


頭の中の口の中も
ビールの受け入れ準備完了であります! だからして
今さらオレンジジュースも飲めないでしょ。
仕方ないので
唯一おいてあったビール風飲料。
「キリンフリー」を頼みました。

jingu25.jpg

キリンフリー!きた!
こんなことでもなければ、飲むこともなかったワ。

jingu26.jpg

ノンアルコールよ。
はて、どんな味なのでしょうか?

jingu27.jpg

見た目は、きちんとビール。(ちょっと嬉)

期待半分不安半分でぐびり…



…微妙~~

炭酸はたしかに入っていて、口当たりはビールっぽいんだけど
…甘いの。カラメルっぽい甘さ。
全然スカッとしないの…
ウーム。

とりあえず休憩はできたんですが
不完全燃焼のまま家に帰りました。

家で「プシュッ!」とビールを空けたのは言うまでもありません。
…やっぱり、普通のビールはうまい!(しみじみ)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| ないちネタ | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火素敵ですねぇ♪

ビールはやっぱり本物でないと…
ノンアルコール、私もゴルフのとき飲んでみましたが

微妙

でしたv-356

| ひめこ | 2009/08/08 18:38 | URL |

花火大会に指定席あり。
やっぱ都会は違いますね。
ラグビー場から見るんでそうかもしれませんが。


フリーわたしも飲みました。
一言感想。甘いっ。

あまり飲めないヒトは、酔っ払ったって言ってました。
炭酸で酔うタイプなのかなぁ?

でも、これ飲むくらいなら、我慢します。

やっぱビールが美味しいですよね。

| やまとたける | 2009/08/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

神宮花火
OL時代に友人達と観に行った事があります
第二球場のすぐ近くの道だったんですが
火の玉が沢山落ちてきて
おまわりさん達と友人達と頭かかえて逃げ回りました(汗)
次の年からその場所は立ち入り禁止になっていました
プチ空襲体験でした

フリー
そこまでしてビール風味を味わいたいほど
好きな人っているんですね

| ケロケロ | 2009/08/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

>ひめこさん

あ、飲まれましたか!? ・・・微妙ですよねえ(苦笑)
ふつうのビールの味にしておいてくれたらいいのに

>やまとたけるさん

おお、経験者がここにも!(笑)
あれで酔っぱらう人もいるんですね。雰囲気で酔っちゃうのでしょうか?

>ケロケロさん

プチ空襲体験って…(驚)ケガがなくてよかったですね^^;
…そこまでして飲みたい人、いるんですよ~ <ここに!

| pujipuji7 | 2009/08/11 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/614-ef456832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

