PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニおにぎり「本まぐろ飯」

沖縄のコンビニおにぎり
沖縄県産「本まぐろ飯」。

maguromesi1.jpg

今回初めて見ました。(春に行ったときは気付かなかった)
新商品なのかな~?

んでは、食べてみましょう。

ばくっと一口!

maguromesi2.jpg

中はこんなの!
まぐろをちょっと甘辛く煮たのが
具になってます。
ちょっと半生っぽくて
まぐろの風味がしっかり生かされていて
なかなかうまい!

県外ではあまり知られてないけど
沖縄ではまぐろをよく食べますよねえ。
近海マグロが、生のまま(冷凍しないで)漁港に上がってきてます。
東京のように、トロをお寿司で~
じゃなくて、さっぱりした赤身のお刺身がメイン。
食堂の定食に、ふつうについてくる。

そういうワケで、沖縄のコンビニで
沖縄県産のまぐろのおにぎりが出るのも
納得!なのであります。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| テイクアウト・お総菜 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファミマのやつですね。
私の職場の隣にもコンビニがあるので
時々おにぎり買うのですが、
本まぐろおにぎりまだ食べたことがないです。
貧乏性なので玉子チャーハンかツナマヨです。

米も石垣産だ!

| たぁまぁ | 2009/08/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁさん

そうです、ファミマのやつです。
けっこう頑張ってうちな~限定おにぎりを作ってますよね。
時々覗く者としては、かなり楽しませてもらってます。

| pujipuji7 | 2009/08/11 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/616-0316dbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT