PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味の店しろま

那覇の辻のあたりをぶらぶら歩いていたら、
とってもエエ感じの食堂をみかけまして、
ちょっと小腹もすいてたもんで入っちゃいました。

siroma1.jpg

ここです。
「味の店しろま」

辻の倉庫街のうら手にありました。
どうです? このザ!フツーの食堂!な佇まい。
観光客向けでもなく、かといって
ディープなわけでもなく、
とってもちょうどいい塩梅なのよ。

siroma3.jpg

ちょうどお昼前の、開店したばかりの店内。
お客さんはまだ入ってません。

カウンターが8席程度、
座敷にはテーブルが4,5台だったかな。
あと店の真ん中には長テーブルがあって
セルフサービスのお茶なんかがおいてあります。

店の壁には、近所のホテルに泊まったとおぼしき
学生(合宿か遠征?)さんたちの寄せ書きがぎっしり。
あと、沖縄のある有名女性シンガーの色紙も飾ってありました。
なにか個人的に関係があるのかも?

厨房には元気な女将さんが一人、忙しく支度をしてる。
そして店内には、娘さんなのかお孫さんなのか
若い女性が二人くらいいて、わいわいおしゃべり。

ええわー、このとっても庶民的な雰囲気。
和みます。

さっそくカウンターに座ってメニューをチェック!

siroma2.jpg

ふーちゃんぷるーやトーフちゃぷるーなどの定番に、
ポーク玉子、ベーコン玉子、
はたまたオムライスや焼きめしなどの
ゴハン物もありますね。だいたいみな500円以下です。
(ゴハンメニューが充実しているところほど
地元率高し! というのが今までの経験から言える)

どれもおいしそうだな~、何を食べようかな~と
しばし悩んで
頼んだのが

siroma4.jpg

沖縄そば、でした。あはは。
(だって、そばが食べたかったんだもん)

見た感じは、とってもオーソドックスな那覇のそば。
大きなカステラカマボコがのってるのが嬉しいですね。

ではいただきます^^

・・
豚とカツオのバランスのいいスープと
やややわらかめの、クセのない麺。
とっても家庭的、庶民的な味!
ふー、和むわ~
カマボコも優しい味で美味しい。

しっかり最後までいただきました。
ふー、ごちそうさま。

いろいろ気になるメニューがあるので
今度はゴハン物にも挑戦してみたいと思いまする。


「味の店しろま」

住所  :那覇市西2-24-20
電話番号:098-868-3433
営業時間:?
定休日 :?


また食べたい度:★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| 沖縄そば食べ歩き | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/626-e6286f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

