PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湘南海岸♪

湘南ネタの続きです。

茅ヶ崎と藤沢での用事も午後3時頃には終了。
そのまま帰るのももったいないので
(なんせ、湘南エリアなんて、めったにこないもん)

shonan8.jpg

藤沢から江ノ電に乗って~

shonan7.jpg

湘南の海を見にいきました!
(海好きなのよ。泳がないけど)

遠くに見えるのが、江ノ島でございます~。

shonan4.jpg

七里ヶ浜の海岸。
おおー、ひろびろとしてますね~
キモチイイですね~

shonan5.jpg

海に近づいてみると
…すごい波!

shonan6.jpg

海にはたくさんのサーファーたちが。
まさに、サザンの歌の世界じゃん!(<ミーハー)

波の音を聞き、何もない海をぼーっと見ているだけで
すごくリフレッシュできます。
やっぱり海はいいですね~^^

……
今回の小ネタ。

茅ヶ崎駅前でこんなの発見!

shonan1.jpg

宇宙飛行士 野口聡一さんの手形ですっ!

野口さん、茅ヶ崎市の出身なんですね~。
宇宙から帰った後、地元で報告会もされたりして
けっこう茅ヶ崎市も応援して盛り上げてるみたいっす。

shonan2.jpg

同じく宇宙飛行士の土井隆雄さんの手形も!

地元の人以外、知らないんじゃないかな。
宇宙好きな人(いるかな?)、
茅ヶ崎駅前で探してみましょう。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/637-123bef95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT