PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ麺屋ソムチャイ

コザ・パルミラ通りの「タイ麺屋ソムチャイ」。

somchai9.jpg

うまいタイ料理が食べられると、コザでは有名なレストラン。
ずっと行きたかったんだけど、前を通るたびに
定休日だったりして、なかなか行けなかったんです。
先日、ついに!開店しているのを発見!
やっと食べることが出来ました!

somchai2.jpg

店の外は真っ赤で、
店の中は、グリーン!(笑)
このキッチュな色彩感覚、
やっぱり多国籍な街、コザらしいですね。かわいい!

店内は外から見るより、かなりひろくて
開放的。大きめのテーブルが4個で、
それぞれ十分な距離をもって置いてあって
とてもゆったりして居心地がよいです。
店の奥にオープンキッチンがあって
カナダ出身のマスターと
日本人の奥さんが
忙しそうに、(でも楽しそうに!)働いています。

somchai10.jpg

壁には、巨大なココナッツの絵が!(驚)
う~ん、タイラ~~ンド♪

メニューも豊富で、
タイカレーとかいろいろありますが
「タイ麺屋」と名乗るとおり
麺料理が一番の自慢らしい。

somchai8.jpg

じゃあ、最初はやっぱり麺料理でいきましょう。
・・・ということで
「クイッチャオ ナム」タイの米麺スープにしました。

somchai5.jpg

きた~。これがクイッチャオ ナム!
タイ風の汁そば、ですね。

(なぜか、ラーメンどんぶりです^^)

somchai11.jpg

上には、たっぷりの香草がドバッ!
おお、嬉しい(香草好き!)

somchai7.jpg

そして、大きなタイ風チャーシューもドン!

スープがめちゃめちゃ透き通ってる!

somchai6.jpg

スープの中には
ちゃんとタイの米麺が隠れておりやす。

ではいっただきましょう!


スープは、あっさりとして、臭みのまったくない
鶏ガラスープ!
うそのようにきれいな味わいです。
こんな上品なタイのスープは味わったことがない!

東京とかでは、わざとちょっと臭くしてるところも
ありますよね。
でも、ここは本当にすっきりしてる。
きっと本場の美味しい料理って
こんなんだろうな、と思わせる味。

パクチーも、あっさりしたスープによくあって
あくまで爽やか。美味しい。
体の中がきれいになる~~^^

somchai4.jpg

タイレストランらしく
テーブルには、
唐辛子、ナンプラー、砂糖の小瓶。
そして、もうひとつは、コーレーグースか?

私はもう少し辛いのも好きなので
途中で、これらを少しいれて見ました。
また味が変わって、コクが深まって
これまた美味い。

おおー、これは美味いな~と
スルスルと完食いたしました。
ごちそうさま!
ふ~  <満足の音^^

タイカレーもとっても美味しそうだったので
次回はチャレンジしてみたいと思いまする。

そうそう、店内にこんな張り紙が。

somchai3.jpg

「軍服での来店はご遠慮ください」……!

場所柄、米兵さんもたくさん来ますからね^^:


「タイ麺屋ソムチャイ」

住所  :沖縄市中央1丁目17-14
電話番号:098-937-2208
営業時間:ランチ 火-金・日 11:30PM-15:00 
     ディナー 火-土・日 17:30-21:30 
定休日 :月曜


また食べたい度:★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!
うまそうですね。ここの麺。ここにはチャーリーの帰り道で、アイスチャイを飲んだくらいしかしていなかったので(コザは他に食べなきゃいけないものがいっぱいあるので、なかなかタイ料理にたどりつけない)次にチャンスがあったら食べてみます! しかし軍服での来店お断りって…(^^;。さすがコザ。

| 3猫 | 2009/09/01 12:42 | URL |

>3猫さん

あら~、行ったのに麺食べなかったんですか?? なんてもったいない…。
次回はお腹すかせていってくださいね~

| pujipuji7 | 2009/09/01 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/638-b3cf2ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

