PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残波の風で足テビチ

千歳船橋の沖縄料理店「残波の風」。
オーソドックスな美味しい沖縄料理が食べられるので
ときどき寄らせてもらってます。

zanpanokaze21.jpg

先日も、民謡ライブの後に行ってきました。

まあ、何はなくとも

zanpanokaze22.jpg

オリオンビールで乾杯! ぷはー!
(ずっとビールをガマンしてきたのよ)

喉を潤して、とりあえず落ち着いたところで
真っ先に注文したのが…

zanpanokaze26.jpg

ジャン!こちら!
足テビチ、です。(<ホントにテビチ好きだよね。我ながら…)
ここには、沖縄の食堂で食べるような、
いかにも沖縄的な、テビチの煮付けがあるんですよ!

zanpanokaze27.jpg

じっくり煮込まれてて、もうトロントロンでぷりんぷりん。
コラーゲンたっぷり、
柔らかくて美味しい~~!

ん~満足満足。

この他にも

zanpanokaze23.jpg

手作りジーマミー豆腐とか

zanpanokaze25.jpg

ゴーヤーチャンプルーや

zanpanokaze29.jpg

ポーク玉子なども
ガッツリいただきました。

またまたおなかいっぱい、
美味しかった~^^
ごちそうさまでした!

「残波の風」のお店データはこちら~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| 沖縄料理@東京 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
好き嫌いが多いので、ど~~しても沖縄料理ってチャレンジする勇気がないんですよねぇ(;´∀`A``
結構独特な感じなイメージなんですが・・・。
サッパリ!というより、コッテリ!なものが多いのでしょうか?

| マキ | 2009/09/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

>マキさん

こんにちは!
沖縄料理、うーん、独特・・・ではありますね^^:
豚のダシとか油をよく使うので、コッテリしてる物が多いかも。
それもまた美味しいんですけどね。(暑い時には特に)
でも、ジーマミー豆腐とかゆし豆腐とか、アーサ汁とか
優しい味のものをたくさんありますから
少しずつトライしてみてくださいな。意外とはまるかも!?

| pujipuji7 | 2009/09/08 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/644-e3855240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

