PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるくそば

那覇の人気店「うるくそば」に行ってきました!

uruku3.jpg

こちら、看板メニュー、
その名も「うるくそば(小)」560円です。

薄切りの三枚肉と椎茸を炊いた、独特の具が
そばの上にどばーと乗っております。

uruku5.jpg

三枚肉、アップでどん!

uruku6.jpg

椎茸にもズームアップ!
肉厚で美味しそうですね~

uruku4.jpg

具の下には
ぷりぷりの太麺が!(嬉)

では、いただきましょう~!

まずはスープ。

やや濁った感じのスープは
カツオだしと豚だしと、
はたまた具から出たダシとがいい感じにあいまってて、
複雑でとっても旨味が濃い~!

他にはない、独特の味わいです。
すんごく美味しい!

存在感のあるプリプリの太麺と
スープの絡みも上々。

甘辛の具も、ちょっと濃い目の味付けで、
旨味の濃いスープによく合います。
食感も楽しくて、これまた美味い!
玉の屋でも感じたけれど、
沖縄そばと椎茸って、意外と合うんですね~)

uruku7.jpg

フーチバーもいっしょに付いてきます。
途中で入れると、味のアクセントになって
いいですね!

あまりにおいしくって
あっという間に完食。
(そば大でもよかったな)

全然気取ってないけれど
とっても完成度の高い、美味しいそばでした!

uruku2.jpg

べたな感じの玄関!
好きです。こういうの。^^
(ほんとに気取ってないのよ)

uruku1.jpg

うるくそばは、ゆいレール「奥武山公園」駅のすぐ近く。
ゆいレールの車内からも見えます。
昔から、那覇の人々に愛されているそば屋さんです。
そーきそば等も美味しそうだったな~。

評判通り、何度でも通いたくなる店でした。
また行かなくっちゃね!


「うるくそば」(本店)

住所  :那覇市鏡原10-11
電話番号:098-857-8047
営業時間:11:00~21:00
定休日 :なし


また食べたい度:★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| 沖縄そば食べ歩き | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉっ!
うるくそば♪
やっぱりココは美味しいです。
奥武山で運動した後はココへ直行ですね(^o^)ノ

| よ~しぃ | 2009/09/09 00:09 | URL |

>よ~しぃさん

いやー、美味しかったですよ♪ 通いたいそば屋さんがどんどん増えて
困っちゃいます^^;

| pujipuji7 | 2009/09/09 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/645-b2576af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT