PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤とんがらし

居酒屋「赤どんがらし」。

akatou1.jpg

那覇・東町、
地元の人向けの小さな居酒屋・割烹が密集しているエリアにある
比較的新しいお店です。

なんとなくかわいらしい店構えが気になって
ふらっと入ってみました。

akatou4.jpg

入ってすぐのところにあるカウンターに座りまして、

akatou3.jpg

ドリンクメニューをチェック!

おー、オリオン生は「麦職人」!
だからお安いです! 生中380円! 嬉しいね~

ドリンクメニューをみても
観光客向けというより、地元向けということがわかりますね。
(キリンラガーもあるし。高いけど(笑))

akatou2.jpg

というわけで、麦職人をいただきます^^

料理は、串焼き・串あげがメインです。
それに、沖縄料理に限らない
一般的な居酒屋メニューがたくさん。
割と安くてガッツリしてる若い人向けっぽい。

まずは

akatou5.jpg

鳥皮ぽん酢!
たしか3~400円ぐらいだったと思う。
さっぱりしてて美味しい。

akatou6.jpg

チキナーチャンプルー。
これも500円ぐらいだったかな?
見た目以上にボリュームたっぷり!

akatou7.jpg

さっぱりトマトサラダ。

これでもう、おなかいっぱい!
(あんまり空腹じゃなかったのよ)

お店のニイニイもすごく気さくなお兄ちゃんで
(石垣島出身だって)
「近所にお住まいですか~?」(違うってば)

気が付くと、飲みながらぐだぐだと
ヒージャー汁について語り合ってました。
(なんのこっちゃ)

場所柄、近くの民謡酒場の人もよく来るそうです。

沖縄料理!にこだわらず
安くておなかいっぱい、気楽に食べたい時には
ピッタリのお店じゃないかな?
知っておくと、何かと便利なお店ですよん。


「赤とんがらし」

住所  :那覇市東町20-19 ガーデンビル 1F
電話番号:098-995-8929
定休日 :日曜

また食べたい度:★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週、旭橋のホテルに二泊したので行ってみました。
普通に美味い、ボリュームたっぷり、安い!
焼きテビチは初めて食べました。
ここは良いですね。
二日目の夜は東京から同行した同僚を連れてジャッキーステーキハウスに。
相変わらず賑わってましたヨ。

| バーネット | 2010/02/05 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/652-5a6076cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

