PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺「ニライカナイ」

吉祥寺の沖縄料理店「ニライカナイ」に行ってきました!

niraikanai1.jpg

ニライカナイの店は何店かあるけど
こちらが本店です~。
入る前から、沖縄~♪

niraikanai2.jpg

行ったときはちょうど満員。あらら。
んじゃ、席が空くまで待ってようかと
軒先の提灯のあたりをぼんやり眺めていると

niraikanai3.jpg

ん? こんなところにテーブルが!?

なんと、エントランスの外でも
食事ができたのだ!
小さいテーブルだけど
2人だったんで十分♪

さっそく、ここに腰を据えまして

niraikanai4.jpg

オリオン生でかんぱ~~い!
グビ~~!

外で飲むビールは、やっぱりうまい!
ん~、この席正解だったかも!^^

はい。ではどんどん注文しましょうね~

まずは

niraikanai5.jpg

ジーマミー豆腐!
味が濃くて美味い!

niraikanai6.jpg

パパイヤシリシリ~^^
これ、大好きなの~

niraikanai7.jpg

ポチギ!
やっぱ、ビールにはこれでしょ!

niraikanai11.jpg

島らっきょ!
この辛さがたまりませんな!

niraikanai10.jpg

ハンダマの酢味噌和えに、ドゥルワカシー。
どちらも東京ではほとんど食べられないヤツですよね。
これ、ちゃんと沖縄の味がする。
うっまい!

そして、非常によろこばしいことに
この店には

niraikanai8.jpg

テビチ汁があったのですよ!

niraikanai9.jpg

ほらほら、美味しそうでしょ!?

東京でテビチといえばほとんどが煮付けですからね。
(それも大好きだけど)
沖縄の大衆食堂の定番、テビチ汁さまと
吉祥寺で出会えるなんて
誰が想像したでありましょう?(<喜びすぎ)

とろとろのテビチが激ウマ!
そして、テビチのエキスとコラーゲンが溶け出した
スープもまた、超うまうま!

うー、美味かった~!!
食べ過ぎ~、おなかいっぱい~!
ごちそうさま~~^^

吉祥寺にはたくさん沖縄料理店がありますが
個人的には、ここが一番お気に入り!になりました。
ええ、また食べにいきますよ。
待っててね~~

詳しい情報はこちらで~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


| 沖縄料理@東京 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/655-485654f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

