PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琉球フェスティバル@東京

9/20(日)、琉球フェスティバル@東京に行ってきました。
(日比谷野音)

琉フェスはとっても久しぶり。(5,6年ぶり?^^;)
以前はちゃんと出席してて、大阪まで遠征したり、
なぜか物販のお手伝いで
Tシャツを売ったりしたこともあるんですが(笑)、
ここ数年は、なんとなく「ん~、もういいかな?」と
見送っていたのでした。雨も降るしね^^;

それが今年は、昔の琉フェスに戻った感じの出演陣!
ん! これは行かねば! であります。

ryufes4.jpg

久々の琉フェス、楽しかった~! 行ってよかった~!

出演は(演奏順)
1.大工哲弘
2.我如古より子&吉川忠英
3.かりゆし58
4.よなは徹
5.古謝美佐子
6.パーシャクラブ
7.登川誠仁

の超豪華メンバー!(久々の人も多かったですね)

んでもって
登川誠仁・よなは徹・我如古より子・古謝美佐子による
まず沖縄では絶対に聞けない組み合わせの、「19の春」。
大円団の六調~唐船ドーイのメドレー!

毛遊びのように、三線奏者が次々と入れ替わり、
空いた太鼓や囃子のポジションに
すっと別の人が入って
流れるように演奏が続いていく。
(皆さん、太鼓も超うまいんです)

うーん、この自由自在な唄遊び!これぞ琉フェス!
客席もすっごく盛り上がったしね。

久々に、堪能いたしました。
ああ、耳福耳福^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 08:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~いいなぁ~
私も昨年から場所も変わった事もあって琉フェスには行っておりません。
でも、毎年、大阪と東京の出演陣を比べると明らかに東京の方がゴージャスなんですよね~~~しょんぼりv-17
今年も大阪には誠小やパーシャは出ないしねェ~~
土曜日という事もあって今年も行けないだろなぁ~

| れ~さん | 2009/09/21 11:30 | URL |

琉フェス最高!

昨日は天気も良くて、最高に楽しい琉フェスでしたよね!
まさか!誠小さんの「19の春」が聴けるなんて思っても
見なかったです。

徹さんは三線を客席に投げちゃうし、司会の川ちゃんは
泡盛飲まされてヘロヘロだし(笑)行って良かった!

| あみぱぱ | 2009/09/21 21:29 | URL |

>れ~さん

大阪のほうがディープ度が高いとも言えます~(笑)
大阪にゆかりのある歌手も多いですし、お客さんのノリも
大阪のほうが濃くて面白いですしね。(ほんとは大阪でいきたいくらい)

>あみぱぱさん

今年の琉フェスよかったですね~!
川ちゃん、大丈夫だったんでしょうか、ちゃんといいとも行けたのかな(笑)

| pujipuji7 | 2009/09/23 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/658-35b41285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

