PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シークヮーサー

沖縄のレモン「シークワーサー」。

sikuwasa1.jpg

先日、町田の沖縄物産店「ニライ」で買いました。

見た目はレモンというよりスダチ、ですね。
でも、香りは、青みの強いレモン。スダチとは全然違います。

沖縄では、ちょうど今頃から
青切のものが出回りますよね。
完熟する前だから
まだまだ酸っぱいー! (> <;)

爽やかな酸味を楽しむもので
レモンのかわりに、焼魚にふったりするといいですよ。

私は
…もちろん、泡盛にさっと絞っていただきます。あははは。
すごく爽やかになって、飲みやすくなります。

*6コで180円は、東京値段です~。
沖縄ではこの半額ぐらいで買えるはず。
お手軽な沖縄土産にもいいですね~。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

| おみやげ | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てるだけで・・・

とっても

酸っぱそう^^;

シュパーーーって感じデス♪

はちみつ漬けにしたり
果実酒にしたら美味しそう(*^。^*)

| ひめこ | 2009/09/24 21:48 | URL |

>ひめこさん

シュパーーーですか!(笑) ぜひ、丸かじりしてください。(酸っぱいけど美味しい!)
果実酒もいいですね!シークワーサー酒飲みたい!

| pujipuji7 | 2009/09/25 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/661-689e403d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT