PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「世界の朝ごはん」を食べよう

土曜日朝の番組「知っとこ!」。
好きなのでよく見てるんですが、その人気コーナー
「世界の朝ごはん」とコンビニがコラボした
お弁当が出ました。(<と番組で言ってた)

いつも美味しそうだなあと思ってみていたので
さっそく近所のサンクスに行って買ってきました!

sekai1.jpg

これですー!
「知っとこ! 世界のしあわせごはん」のお弁当。530円。

sekai15.jpg

はい、オープン!

おおー、9分割です。
いろんな国の料理が少しずつ味わえるっという趣向ですね。
これは楽しそう。

sekai3.jpg

説明書も付いております(笑)
ん、では、さっそく頂いてみましょう!

sekai5.jpg

「フィレンツェ(イタリア)
トスカーナ風サルシッチャ煮込み」

…ソーセージと野菜のトマト煮込み、ですね。

sekai6.jpg

「ニューヨーク(アメリカ)
レモンペッパーチキン」

胡椒のきいたスパイシーなピラフと
グリルチキンの組み合わせ。
このピラフ、めちゃめちゃ美味しい!

sekai8.jpg

上の乗っているのが
「ゴールドコースト(オーストラリア)
海老のガーリックソテー」

ニンニク風味でなかなか美味い。

んでもって下には
「香港(中国)
豚肉とザーサイのビーフン炒め」

ザ!中華!な濃いめの味付けです。しっかりうまい!

sekai9.jpg

「リヨン(フランス)
サーモンのスクランブルエッグ」

サーモンのスクランブルエッグを
グラタン風にこんがりと焼き上げました
…んだそうな。

これ、すんごく濃厚!ザ!フレンチ!
コンビニ弁当で、よくここまでやりはりましたなあ。という一品。
美味しいです。

sekai10.jpg

「オスロ(ノルウェー)
ミートボール」

おなじみのミートボール。デミソース味。
こういうのが1つあると安心しますね~

sekai11.jpg

「フランクフルト(ドイツ)
ジャーマンポテト」

ドイツといえばイモです、はい。

sekai12.jpg

「台中(台湾)
ウァンドツァカンベイ」

要するに、中華風海鮮野菜炒めです。

sekai13.jpg

「キャンディ(スリランカ)
ブリヤーニ」

スリランカ風
野菜たっぷり炒めご飯。
ちょっと複雑な味付けで
これでもめっちゃ美味かった!

sekai14.jpg

「ヒオス島(ギリシャ)
ナスと牛肉のトマト煮」

これもスタンダードな味付けで、美味しかった!

以上で10品!

どれもきちんと作ってあって
美味かったですよ。
特に2つのご飯が、すっごく美味しくてビックリしました。

普通のおかずに「***風」とつけただけでは?(笑)というのも
なくはなかったけど
「ほうほう、これがあの国のね~」と思いをはせながら
食べるのは、なかなか楽しいもんです。

サークルKサンクスのコンビニで
9月末まで販売中、だったはず。
興味のある方、一度どうぞ~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


スポンサーサイト

| ないちネタ | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

コメントありがとうございました☆
プライペートで沖縄にいまだに行けていないので、
すごーく羨ましいです。

530円でお得なお弁当ですね (*゜ロ゜)
ちょこっとずつつまめるなんて、
居酒屋みたいで楽しそうです!
しかもめちゃくちゃおいしいんですか…☆
興味わきましたヽ( ゜ 3゜)ノ

| はちこ。。 | 2009/09/27 14:53 | URL |

こんばんは~

先程は訪問&コメントありがとうございました!
沖縄いいですね~o(>∇<)o
一度行ったことがあるのですが、仕事で行ったのであまり楽しめませんでした(´⌒`。)
今度は旅行で行きたいな~

「知っとこ!」は私も好きで、毎週見てます!
特に「世界の朝ごはん」コーナーが好きで。
でも私、この弁当情報は見逃してたみたいです><
そんなに美味しいとは、気になります。
サンクスで9月末まで売ってるんですね~
是非食べてみたいです(*^m^*)

| ミロタ | 2009/09/27 20:20 | URL |

このお弁当かわいいデス(^^)

あれ~
今日サンクス行ってきたんですけど
気づきませんでした(-_-;)
スイーツのトコばっかり見てましたわ^^;

食べてみたいデス♪

| ひめこ | 2009/09/27 22:32 | URL |

私もこの番組見ますよ~^^
いろんな国のものが一緒に入ってるんですね♪
楽しいお弁当ですね~。

| しま | 2009/09/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

>はちこさん

こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます^^
これで 530円はお得ですよね!
味も(コンビニ弁当にしては)なかなか美味しいし、楽しいです。
よかったらお試しを。
これからもよろしくお願いします。

>ミロタさん

こんにちは。ご訪問&コメント感謝です。
沖縄、おもしろいし、美味しい物がたくさんあるので
よかったら一度遊びにいってみて下さい。はまる人ははまります^^
このお弁当も(コンビニ弁当にしては)美味しいと思います。
ランチでなくて、おつまみにもいいかも、です。
よかったら、また遊びにきてくださいませ。

>ひめこさん

あ、ありませんでした? お弁当コーナーにフツーにおいてありました。
ちょっと面白いのでよかったらお試しを~

>しまさん

こんにちは!
「知っとこ!」ゆるくていいですよね。朝ごはんもいつも美味しそうだし。
このお弁当も、いい企画だなと思いました。よかったらお試しを~

| pujipuji7 | 2009/09/28 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/664-ef187dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

