PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高円寺「抱瓶」

東京・高円寺の「抱瓶」(だちびん)。

datibin1.jpg

東京の沖縄料理屋では老舗と言えるこの店に
先日、すっごく久しぶりに行きました。

沖縄料理店に行くと
どうしてもテンションが上がってしまうワタクシ。
またまた、がっつり喰っちゃいました!

datibin2.jpg

ゴーヤーのおひたし。
全然苦くなく爽やか!

datibin4.jpg

ミミガー。
これもピーナッツのタレでマイルド仕上げ。
全然くさくなく食べやすいです。

datibin3.jpg

ニンジンシリシリ~。
玉子がたっぷりからめてあって
こちらもマイルドで、美味しいです。

datibin5.jpg

クーブイリチー。
大きめに切ってあって
食べ応えがありますね。

datibin6.jpg

オリジナルのパパイヤサラダ。
ドレッシングが、なんとピリ辛!
(島唐辛子かな?)
ヒーハー良いながら食べました。でもうまい。

datibin7.jpg

スーチカー。
こちらも塩味は控えめで
たっぷりのぽん酢をかけていただきます。
さっぱりしていて美味しい。

datibin9jpg.jpg

八重山カマボコ。
ボリュームたっぷり!

datibin8.jpg

チキナーチャンプルーもありました。
これも美味しいね。

写真はないけど、このほかに
ヒラヤーチーやら
ふーちゃんぷるーやら
スルルの唐揚げやら
めっちゃたくさん頂きました~ ^^;

datibin10.jpg

ビールはもちろんオリオン生よ!
(ごめん、ガマンできずに飲んじゃった…)

抱瓶の料理はどれも
東京人にも食べやすいように上手に仕上げてあります。
あんまり臭み、苦みがないから
沖縄料理初心者の人にも安心!
お店の人も元気が良くて楽しいです。
沖縄好きな人、一度どうぞ~!

詳しいデータはこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!

おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 07:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じのお店ですねv-10
沖縄料理の数々
見てるだけで幸せになりますわ
沖縄料理 さいこぉ~~~!!

| れ~さん | 2009/10/01 14:37 | URL |

抱瓶!

人生初めてのゴーヤーも、
オリオンビールもここでした(*゜▽゜)ノ

混んでいるので姉妹店のきよ香派に
なりましたが、もずく天ぷら大好きです♪

| はちこ。。 | 2009/10/01 20:35 | URL |

ゴクリ・・・

うまそ~~v-16
沖縄にいながら
最近食べてないものばかり…。

食わねば!

| くちなじ | 2009/10/02 09:16 | URL |

おいしそー
オリオンもねi-53
沖縄行きたくなってきましたi-37

| のんべぇー | 2009/10/02 17:15 | URL |

>れ~さん

沖縄料理最高!同意! やっぱり何を食べても美味しかったですよ^^

>はちこ。。さん

おお、初オリオンはここでしたか!
昔かここぐらいしか沖縄居酒屋なかったですよね^^
今回私もオリオンビールがぶ飲みしてきました。

>くちなじさん

こんにちは!
沖縄の方に言うのもナンですが、やっぱり沖縄料理おいしいです~
またぜひ食べちゃってください~

>のんべぇーさん

こんにちは!
オリオンは美味いですね。私も沖縄に行きたい~~

| pujipuji7 | 2009/10/04 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/668-9bb11b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

