PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洋食キムラ

横浜の老舗の洋食店「洋食キムラ」(野毛店)で
看板メニュー・ハンバーグセットを頂きました♪

kimura5.jpg

ハンバーグとライス、ミニサラダのセットで1260円なり。

クリームコロッケなど洋食のメニューがいろいろあるけれど
このハンバーグがお店の一番人気。
なんと8割のお客さんが頼むんだそうな。

うん、これは期待が持てますね~

kimura6.jpg

はい、こちらハンバーグ!
コキール型のアツアツの鉄板に入って出てきます。

もう、ドミグラスソースのいい匂いがたまりません。
もうツヤッツヤッ! いい照り!
そして、となりには生卵がポン!(嬉)

ではいっただきま~す!

kimura7.jpg

ナイフで1切れきると、
ハンバーグが、超やわらか~~~い!
ふわふわで、たちまちほどけていきます。

肉汁たっぷりの切り口に
すかさずドミグラスソースと
玉子の黄身をたっぷりとからめまして
ばくっと一口…


うっま~~~い!

むっちゃ、ソースが濃厚!(どれくらい煮込んでるんだろ、このソース)
ハンバーグもほんっとにやわらかくて
あっという間に口の中で溶けていきます。
うまいわー、これ。

で、とってもご飯に合う。ご飯が進む進む!
(何か和風の素材が入っているのかもね。よーしらんけど)

あっという間に、ハンバーグも
ライス1皿もきれいにいただきました。
特にソースが美味しかったので
誰も見ていなかったら、残りの鉄板にご飯を入れて
ドミグラスソースライスにして食べたかったわ。
(さすがにやりませんでしたけどね)

kimura2.jpg

昔ながらのレトロな店構えと佇まい。
看板がかわいいですね。

横浜の洋食屋さん、やっぱりレベル高いなあと感心しました。はい。

お店データはこちらで~



ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 12:41 | |

すげぇ~
写真だけでご飯が食えそうっす!

| くちなじ | 2009/10/05 16:31 | URL |

横浜の洋食屋サンってこじんまりしてるけど

お洒落で美味しくって…(^v^)

ハンバーグほんと美味しそう♪

デミソース残すのもったいないくらいですねぇ~
確かに誰もいなければ
ごはんにドバーと掛けたいです(^^)

| ひめこ | 2009/10/05 16:40 | URL |

うわぁ( ´艸`)
おいしそう~♪
玉子もつけたらさらに美味しいでしょうねぇ。

| しま | 2009/10/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

「ハンバーグなんて、誰がつくっても美味いじゃん!」
という料理を「美味い!」と言わせるほどの店って本物ですよね♪
ウチの近くにも、ハヤシライスが美味しい店があります。
最初、「ハヤシライスなんて誰がつくっても美味いだろ!!」と思ったのですが・・・笑。

| よ~しぃ | 2009/10/06 00:11 | URL |

こんにちは^^
こちらの記事を見てひとこと、「ウマそうだ・・・」それ以上何も考えられません。
もはや気の利いたコメントも出来ない状態ですね。
夕食前の時間帯。ホントに思わずよだれが出そうに(失礼)なりましたよ。

| tomokitch | 2009/10/06 17:41 | URL |

>nobiさん

秘密のメッセージ(笑)ありがとうございます^^
2月の記事は、ピンポン!です。美味しいですよねー!

>くちなじさん

見るからに、美味しそうでしょう! このツヤ、すごいですよね。

>ひめこさん

横浜は洋食屋さんの聖地ですね! 他にも行きたい店がたくさんあって困ってます^^

>しまさん

そうそう、黄身でさらにコクが増すんですよ。
贅沢なハンバーグでしたねえ~

>よ~しぃさん

こういう超定番料理こそ、プロの凄さが出ますよね。
ところで、ご近所のハヤシライスの美味い店ってどこですか?
(首里?)気になるので教えてください~

>tomokitchさん

あは、コメントありがとうございます^^。
そうですねえ、夕方に見るといけませんねえ~^^;
おなかなっちゃいますねえ~~(笑)

| pujipuji7 | 2009/10/06 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/672-97c2d072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT