PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿「島たぁーち」

新宿の沖縄料理店「島たぁーち」。

taati1.jpg

今回、新規開拓です。
「沖縄出身の人が家族経営でやっていて美味しい」という
ネットの口コミをみて、行って参りました!

taati2.jpg

乾杯はもちろんオリオンビール♪


えーっと、先に言っておきますが
ただでさえ、沖縄料理というと暴飲暴食傾向があるのに
今回は8人という人数で行ったこともありまして
すーーっごい勢いで大量に食べております^^;
後から見直すと、我ながらすごい食べっぷりです。
写真をみて胸焼けしないでくださいね^^;

はい、準備はよろしいでしょうか?
では暴飲暴食行ってみましょう! れっつごー!

まずは!

taati3.jpg

ポーク玉子!
ここのは、ポーク入りの卵焼き風ですね。
優しい味でおいし~
(家庭によって、いろんな形になるのが
ポーク玉子のいいところ^^)

taati4.jpg

ターンムのコロッケ!
きれいな揚げ色!かわいい!

taati5.jpg

中はこんなん。
ホクホクでうま~

taati6.jpg

イカスミソーミンチャンプルー。
真っ黒の素麺には
イカスミの濃厚な旨味がしみ込んでて、うまい!

taati7.jpg

オリジナルのタコヒラヤーチー。

…タコ、は蛸(オクトパス)かと思いきや
タコスのタコでした(驚)。
最初は「ええ?大丈夫?」と思ったけど
これが意外に合うのよね。
ある意味、これもチャンプルー!

taati8.jpg

ドゥル天。
ターンムのねっとりした食感がいきてて、しみじみうまい!

taati9.jpg

毎度おなじみ、ニンジンシリシリ~。
ホッとします。家庭の味。

taati10.jpg

ポチギ!
これもオリオンビールに合う合う!

taati11.jpg

パパイヤチャンプルー。

パパイヤをシリシリ~にする店が多いのですが
ここはいわゆる薄切りで出てきました。
パパイヤーの食感がしっかりしていて、これも美味いのよ! 

taati12.jpg

ナーベラーンブシー。
ポークがゴロンと入った、これまた家庭的な仕上がり。
お味ももちろんグー!

taati13_20091006211433.jpg

チキナージューシー。
沖縄風漬け菜の炊き込みご飯ですよ。
適度な脂っ気がチキナーによく合います。

taati14_20091006211432.jpg

沖縄の県魚、グルクンの唐揚げ!
「大人数だから大きいのにしましょうね~」と持ってきてくれました。
骨までパリパリに揚がっています!美味い!

taati15_20091006211432.jpg

ゴーヤーのおひたし。
上手に作ってあると、全然苦くなく
爽やかにいただけます^^

taati16_20091006211432.jpg

テビチの煮付け!
甘辛く炊かれたテビチは、もうとろっとろっ!
コラーゲンもたっぷり~~

taati17_20091006211432.jpg

ジーマミー豆腐。
ねっとりと美味。

taati18_20091006211431.jpg

島らっきょうの天ぷら。
これもビールのあてにぴったりですね~

……
いやあ、食べた食べた!
もうおなかいっぱい。ぷっはー

どれも、奇をてらわない
沖縄の家庭的な味付けで
とっても美味しかった!

口コミにもあったとおり、那覇出身のご家族の経営だそう。
料理は、那覇の家庭の味付けをそのまま再現しているんだそうです。
店員さんの那覇訛りも懐かしくて
雰囲気も明るくくつろげるいい感じ。
ほんとに、新宿ではなく
沖縄の食堂でいただいているような気分になれました。

新規開拓、今回も大成功!
お気に入りリストに入れました!また行こうっと^^

詳しいお店データはこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄料理@東京 | 07:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐるる~

仕事から帰ってきて超空腹状態で読んでしまったッス!

急にポークが食べたくなりました。
缶チューハイを開けてしまいました。(写真を見ながら飲む)

…午前9時なのに。v-12

| くちなじ | 2009/10/09 09:20 | URL |

こんにちは♪

いっぱい注文したんですね~(@Д@;
びっくりです!

イカスミソーメンのチャンプルーは
絶対おいしそう(ノ゜ρ゜)ノ
食べてみたい~…。
店構えからしていいかんじですね(*´∇`*)

| はちこ。。 | 2009/10/09 11:25 | URL |

>くちなじさん

あは!それは朝から失礼しました~^^
美味しそうでしょう?(笑)
ところでポークは召し上がりましたか~?

>はちこ。。さん

我ながらよく食べました、はい^^;
料理も雰囲気もいい感じの店でした。また行きたいです。

| pujipuji7 | 2009/10/10 10:14 | URL |

いや~腹へった。

うまそ~~でした。
ご馳走様でしたって感じ(^^)

晩飯食べよっっっと。

| ヨッサン | 2009/10/10 20:37 | URL |

>ヨッサン

空腹時に失礼いたしました^^:
堪能していただけましたでしょうか(笑)

| pujipuji7 | 2009/10/11 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/675-63a2266a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

