PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定食丸仲

コザ・ゲート通りの食堂「定食丸仲」。

去年、コザのコリンザで
「Oh!笑いけんさんぴん」を見た帰りに寄りました。
(我ながら、ディープなシチュエーションだ)

お目当てはもちろん、沖縄B級グルメの至宝
カツB定食」(650円)!

はい、ドーン!

marunaka1.jpg


噂には聞いてましたが・・・!
なんと、B5サイズのカツが出て来ました! でかい!
画面からはみだしとるやん。

ちなみに、数えたら
30切れありました(驚!)
でもね、
大きいけれど、紙のように薄いので意外と軽い。
さくさくしてる。
ニンニク風味のタレがまたよく合います。
ぱくぱくと間もなく完食。…うまい。

marunaka2.jpg


カツB定食の全貌。
ちなみに、店頭のサンプルよりもカツがでかいとは
いかなることか。
他のメニューも、
やたら皿が大きかったぞ。

marunaka3.jpg


店内は、昔ながらの食堂そのもの。
座敷にちゃぶ台がずらーっと並ぶ店内は
地元の家族や男子の集団でほぼ満員。
庶民の熱気にあふれてて、いい店です!
ゲート通りみたいなところにあるのが
ちょっと不思議なくらい、
ウチナー度満点でした。
コザってやっぱり面白い街だなあ。

marunaka5.jpg


夜中1時までやってます。
コザの夜の街に繰り出す前に
定食丸仲で、ガッツリ腹ごしらえしていくってのは
いかかでしょ?


住所 沖縄市中央1-27-23
電話 098-938-3960
営業時間 11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日 第2第4水曜日

また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 食堂・軽食・カフェ | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!B5サイズ

どひゃ~!これで一人前(30切れ)ですか?
ごはんも御櫃みたいのに入ってるし・・・でかっ!
「ほうれん草」と「へチマ」のメニューも気になるなぁ。
どんな料理が出てくるんだろうか?

| あみぱぱ | 2008/02/28 01:42 | URL | ≫ EDIT

うまそ~ww

どうも初めまして。マサ式です
もちろん沖縄好きですよ那覇も好きですよw(自分うちな~んちゅですが何か?)
それではよろしく~や~(ワラ (ちなみに住まいは那覇です)

| マサ式 | 2008/02/29 12:35 | URL |

>あみぱぱさん

でかいけど薄いので、意外と食べられます。
(それでもでかいけど)
独特の食感で美味しいです。

>マサ式さん

はじめまして!
那覇からコザに食べにきてください。
うまいっすよ~~!

| pujipuji7 | 2008/02/29 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/68-0241d030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

