PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローリークック来日公演@高円寺

10/11(日)は、東京・高円寺のライブハウス「JIROKICHI」へ。
(最近、ライブネタ多いかも!)

rolly10114.jpg

なんとなんと!
コザの誇る天才ミュージシャン・ローリークックさんの
来日公演ライブがあったのですよ!

rolly10112.jpg

ギター・ボーカルは、もちろんローリークック
ドラムスが、元ボ・ガンボスの岡地曙裕
ベースが、ノーズウォーターズ平安山高広

…いやー、すごいですね。豪華ですね。

ローリーさんのライブは
今年の1月、那覇のバンターハウス以来。
東京でのライブは、なかなか予定が合わずにいけなくて
(原宿以来かな?)
今回の来日ライブは、とても楽しみにしてました!

rolly10113.jpg

開演時間前には客席も満席!
(正直、那覇より入っているので驚き!)
ビールを飲みながら、今か今かと待つことしばし、
開演時間をちょっと過ぎた頃
ローリーさんが出てきました!!
やったー!待ってました~!

では、セットリストいってみましょう。

(1st)
・HAPPY GUITAR
・マブヤー
・OH! シンディ
・星空に書いたラブレター
・悲しい嘘
・Rebel Song
・キジムナー
・ベールベル

(2nd)
・無言の石
・ゲレンノーバー
・銀座カンカン娘
・Mr.Postman
・傲慢なパーティ
・特別な夏
・It's a beautiful day
・なまけ者のバラッド
・嘘つきジェリー

(…2,3曲抜けてるから、わかる人教えてくださいね)


…ライブは、最初からローリーさん飛ばす飛ばす!
いつもの超絶ギターに
熱く魂のこもった、それでいて優しさにあふれるボーカル。
それが、同じく超絶的なドラムと力強いベースにものせられて
どんどんヒートアップしていくんですから
もうー大変です。
客席はグイグイローリーさんの歌に引き込まれていきまして
もうここは杉並なんだかコザなんだか!
ザッツ・ローリーワールド!

このギター・この歌声・この歌詞・この世界観!
聞く人に勇気を与えてくれるローリーさん、
やっぱり圧倒的です!すごいです!(惚~~)

私、最近少々涙腺ももろくなってきて
Rebel SongやIt's a Beautiful Dayでは
ローリーさんがかすんで見えて困りました^^;


アンコールは
・週末はA&Wへ
・TOO-TOO-MAY

A&Wでは、サビの大合唱、
TOO-TOO-MAYでも、みんなで
「オジーオバー!」と
これまた大合唱。
最高の雰囲気でライブ終了と相成りました。

ああ~、ローリーさん、
わざわざ来日してくれてありがとう。感謝感謝!

……
以前はコザから出ない(那覇にも行かない)と言われていた
ローリーさんですが
最近は来日公演や那覇ライブも
(以前に比べれば)積極的にやってくれています。

沖縄音楽ファンでなくても
ロック・ブルースに興味がある人は
一度聞いてみてください。
…きっと惚れますよ。

アルバムも出てますので
よかったら聞いてみてください。
ほんと、後悔しませんから!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

JIROKICHI、
外からは数えきれないほど
見てるんですが、これは入らなくちゃあ
もったいないですね(@Д@; 

| はちこ。。 | 2009/10/13 14:37 | URL |

昔、高円寺の会社で働いてたので
JIROKICHIには何度か行ったことがあります。
懐かしいなぁ。
ずいぶんたくさんの曲を演奏してくれたんですね~
聴きごたえありそう(*^m^*)

| ミロタ | 2009/10/13 16:19 | URL |

>はちこ。。さん

おや、ご近所の方だったんですね!
私もここは初めて入りました。雰囲気のあるライブハウスでよかったですよ~

>ミロタさん

おお、行かれたことがあるのですね!かなり歴史のありそうな箱で、
壁にサインがたくさん書いてありました。
20曲くらい演奏してくれましたが
最後まで超パワフルで全然飽きませんでしたよ^^

| pujipuji7 | 2009/10/13 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/681-22427bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT