PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高円寺「きよ香」

東京・高円寺の沖縄料理店「きよ香」
(なんか、最近高円寺ネタ多いな~)

kiyoka1_20091013221425.jpg

有名な「抱瓶」の本家筋にあたるお店です。

・・・本店ですが、めちゃめちゃわかりにくい小路の奥に
ひっそりとあります^^;

kiyoka2_20091013221424.jpg

店内はカウンターが10席+α程度、
それに小さなテーブルが少し。
かな~~~りこじんまりとした民芸風の佇まいは、
とても和めて、私は結構好きなのですよ。

(賑やかな抱瓶よりも実はこっちのほうが好き。)

kiyoka3_20091013221424.jpg

ま、とにもかくにもオリオンビール♪

料理も注文しましょうね~。

ここの料理も、抱瓶にくらべるととっても素朴。
あんまりアレンジされていない
沖縄の家庭的な味が楽しめますよ。

kiyoka4_20091013221424.jpg

チキナーチャンプルーとか

kiyoka6_20091013221424.jpg

ゴーヤーのおひたしとか
(大量のカツオ節の下にゴーヤーが隠れておりまする)

kiyoka7_20091013221423.jpg


スーチカーとか。
(スーチカーのチャンプルーが出てきました。
これがきよ香風。)

今回はそれほど空腹でなかったので
料理はこれくらいで。
どれも、ほっとする味で美味しかった~

少人数でまったりするには、とても良いお店ですよ。
詳しいデータはこちらで~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
ランキングを上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄料理@東京 | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高円寺に沖縄料理屋って結構あるんですね~
昔、知り合いの沖縄出身の友達が言ってましたが、
高円寺の沖縄料理屋行ったら矢野顕子さんがお客として来てたって言ってました。
私、すごくファンなので会いたかったです~o(>∇<)o

| ミロタ | 2009/10/15 15:04 | URL |

こんにちは♪

わたしもこっちの方が好きです(*´∇`*)
店内が民家みたいで落ち着きます~。

とんでもない狭い路地で、
これがホントの隠れ家…とゆうか
隠れてますよね(笑)。

| はちこ。。 | 2009/10/15 15:11 | URL |

>ミロタさん

矢野顕子さんがいたんですか! ええ~どこだろ?
私もお会いしたい!
ちなみに、新宿の某沖縄料理屋では伊武雅刀さんを見たことがあります~

>はちこ。。さん

そうですね。完全に隠れてますね、この店・・・^^;
私もはじめていったときは、「こんな小径に!」と驚きましたもん。

| pujipuji7 | 2009/10/15 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/682-7717af62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

