PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってモヤシそば

沖縄そばの日だった昨日、
冷凍庫に「照喜名そば」があったことを思い出し、
お昼に食べることにしました。せっかくですからね~

sobanohi11.jpg

ダシも照喜名さんのがあるからオッケーオッケー!

・・・しかし、問題は具!

三枚肉もカマボコも買ってない!
家にあったのは野菜だけ・・・

というわけで
モヤシを使って

sobanohi12.jpg

なんちゃって、モヤシそば~♪

本物のモヤシそばは
そばの上に、モヤシ炒め(肉や野菜も入ってます)を
どかんとのっけたものですが
私のは麺とモヤシを茹でただけ・・・まあ、よいではないか

sobanohi13.jpg

ぷりぷりの照喜名の麺。
やっぱり、おいし~~!

モヤシもしゃきしゃきさっぱりで
これはこれで有りです、有り。

ごちそうさまでした♪


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手製で作ったのですね♪おいしそうです^^
最近は沖縄料理のお店も沢山増えてきたので私は食べに行っちゃいました。
本場よりお値段がかなり高いのを気にしつつ・・・^^;

| うさ | 2009/10/18 10:10 | URL |

pujipuji7ちゃん まいどーです。

あそびに来たよ。
沖縄は2回しか行ったことないけど
那覇のナビィと竈ってゆーお店落ち着けてよかったよ。
そこのおかあさん 大阪の和泉市出身で
おれの泉州弁聞いてめっちゃ懐かしがって
たいへん良くしてもらい二晩連続で通いました。
元気してはるかなぁ。
帰りしなお土産までいただいちゃいました。
たいへんあつかましいお願いですが
もし機会があればのぞいてみてくれませんか。
ゴーヤの炒飯にアンダーキー旨かったなぁ。
よろしくおねがいします。

| 岸和田市民 | 2009/10/18 14:56 | URL |

美味しそう~♪

こんばんわ~kumaです

沖縄の麺類は、独特な味なのかしらv-361
モヤシ入りのシンプルなのが
非常に惹かれるのですが・・・v-343
近所にはあまり沖縄料理のお店がないので
なかなか食べるチャンスも巡ってきませんねぇ・・・v-390
苦い食べ物とか香りのキツイ食べ物がダメでも
食べられる物ありますかv-361
一度チャレンジしてみたいなぁ・・・

| kuma | 2009/10/18 18:06 | URL |

>うささん

ノルマ達成ですね~!^^
美味しかったですか~!?

>岸和田市民さん

こんにちは!
那覇のナビイとかまど、ですね、(久茂地のあの店、ですね)
では今度、おかあさんによろしく言うておきますワ~^^

>kumaさん

沖縄そばは、カツオだし+豚ダシでとっていて
優しい食べやすいお味ですよ~。
麺もうどんと中華麺の間みたいな感じです。
一度おためしくださいな、美味しいですよ!

| pujipuji7 | 2009/10/18 21:22 | URL |

麺が半透明で美味しそうですね!
お肉が入ったおそばも美味しいけれど、もやしだけの蕎麦もヘルシーで魅力的。

| タヌ子 | 2009/10/18 21:26 | URL |

はじめまして。こんにちわ。
訪問ありがとうございます。

沖縄、いいですよね!
私、行った事ないんですけどず~っと
行きたいと思っているんですが、なかなか
タイミングが合わないみたいで。。。

でも、このブログを見ていつでも沖縄に行ける
準備ができそうです!(笑)。

ちなみに、私の会社の近くには「沖縄タウン」が
ありますよ。

リンクをはらせていただきます!
宜しくお願い致します。

| メガネエ | 2009/10/18 23:32 | URL |

おいしそう(^^)

麺に透明感があって、美味しそう。
ゆで加減ばっちりですね。
見ただけで麺の弾力がわかりますよ(^^)

| ヨッサン | 2009/10/20 20:43 | URL |

>タヌ子さん

たしかにヘルシーではあります^^ ちょっとチープな感じもいいんですよね

>メガネエさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
沖縄に興味を持って頂ければ私も嬉しいです~。美味しいものいっぱいですから
一度ぜひ行ってみてくださいね。
リンクもありがとうございます。私もはらせて頂きました。

>ヨッサン

冷凍麺なんですが、ちゃんと美味しかったです^^
この照喜名麺は本当に美味しいんですよ~

| pujipuji7 | 2009/10/21 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/685-f8f1a6cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

