PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南青山「ふーみん」

東京・南青山の中華料理店「ふーみん」。

fumin8.jpg

青山で個展を見た帰りに、
久しぶり~に寄りました。

またもや腹ぺこモードでして(<いつもでは?)
ガッツリ食べちゃいました。^^:

fumin1.jpg

まずは、ふーみん名物!ネギワンタン!

皮はツルンとしてトロンとして
なんとも言えない食感!
餡にも味がしっかり乗っていて
もうなんでこんなに美味しいの!という美味さ。

fumin3.jpg

茄子のニンニク炒め。
塩味のシンプルな味付けなのに
ニンニクの風味がきいててとっても美味い!
そして茄子だけなのに、もの凄くボリュームたっぷり!
ニンニクもホクホクトロトロ!
おいしい~

fumin2.jpg

牡蠣のトウチー炒め。
牡蠣はぷっくり!中はジューシー!
濃いめのトウチーとの相性も抜群であります。
美味いです!

fumin7.jpg

海老とイカの餃子(だったかな?忘れた…)
これも、海鮮の旨味たっぷりで
食べ応え有り!うっまい。
付け合わせのザーサイも、さりげなく激ウマでした。

そして〆は…

fumin5.jpg

五目焼きそば!
堅焼きそばの上に、具だくさんの餡がどばーっとかかってきました。
…麺がまったく見えませんね^^;

fumin6.jpg

でっかいイカでしょ?
この具に、たっぷりの辛子をのせて
ばくっと頂きますよ。
大きな具に、いろんな旨味が凝縮した絶品の餡!
もううまいのなんの!

そして、またまた
超おなかいっぱい! うー

青山には、有名なお店、オシャレなお店がたくさんありますが
「ふーみん」は、いつ、何を食べても絶対に外さない
実に安心できる有り難いお店であります。
今回も「青山にふーみんがあってよかったー」と心の底から
思いました。ごちそうさま~!

詳しいお店データはこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれも美味しそう!
丁度小腹が減ってる時間なので、涎タラ~リ。
特に茄子の炒め。
なんでこんなに美味しそうに炒められるんだろう…
私が作るといつもベチャっとしちゃうんですよね。
ニンニク丸ごと入ってるのも凄いですね。
帰国時用にチェック入れときました。

| タヌ子 | 2009/10/20 08:21 | URL |

どれも美味しそうです♪ねぎワンタンを見てるとご飯食べたばっかりなのにおなかが・・・
美味しい中華料理食べたくなってきました^^

| うさ | 2009/10/20 09:07 | URL |

全部美味しそうですね~
青山なんて、2,3回くらいしか行ったことないので羨ましい~o(>∇<)o

| ミロタ | 2009/10/20 15:18 | URL |

どれもおいしそうです♪

全部好みのメニューです(@Д@;
青山…どこで食べていいものか
悩んじゃって結局いつも地元まで
ご飯我慢してたのでふーみんさんは
チェックですねヾ(@~▽~@)ノ
名前も庶民的で安心感(笑)。

| はちこ。。 | 2009/10/20 15:28 | URL |

ふーみん、うまいっすよね

普通の中華がべらぼうにうまいって
実は東京都心にはあんまりない気がします。
(高級中華でおいしいとこはいろいろ
まあありますけどね)
こことあともう1件渋谷にそういう店があったんだが
渋谷の店が、ご主人高齢により、なくなってしまった今、
ふーみん、超貴重です。

| luvhuey | 2009/10/20 23:02 | URL |

こんばんわ。
ふーみん、旨いですよね。
私は火鍋が好きで、小羊肥(シャオフェイアン)
とかよく行きます。なかなかですよ。

| メガネエ | 2009/10/21 00:22 | URL |

>タヌ子さん

茄子激ウマでございました。こんな味、東京でもめったに出会えません。
ご帰国の際はぜひ!オススメです。

>うささん

あはは、それは失礼いたしました^^
ネギワンタン、絶品でございました。

>ミロタさん

私もめったにいきませんよ(笑)
せっかく行ったからには、美味しいものを食べて帰りたい、というときに
うってつけのお店です。

>はちこ。。さん

そうなんです。どこで食べていいかわからない~というときこそ
「ふーみん」です。絶対に外しません!お値段も青山にしてはリーズナブルですし♪

> luvhuey さん

やっぱりここはいいですよね。超貴重・・・同感!

>メガネエさん

ですよね! 小羊肥は未食です。美味しいのですね~、今度行ってみようかな?
情報もありがとうございました^^

| pujipuji7 | 2009/10/21 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/686-90305526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT