PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海中道路

沖縄の東海岸、平敷屋と平安座島~伊計島を結ぶ海中道路。

海の上にずどーんと道路を通してしまったものであります。
海中道路というよりは
海上道路といったほうがいいかもしれませんね。

最近は古宇利大橋のほうが有名になっちゃいましたけど

kaichu3.jpg

海にはさまれた道路は
晴れた日のドライブに最高です。
すぐに海に降りられるのもいい。

海中道路を渡ってどんどん先までいくと

kaichu1.jpg

伊計島の伊計ビーチ。

kaichu2.jpg

やっぱりきれいやな~~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| スナップ写真 | 07:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一度行きたいな

今年の3月に御嶽斎場へ行って、陶房“火風水”さんへ寄ったあとに海中道路をドライブしましたが~~~~
もう日が落ちていてちょっと残念でした。
今度また明るい時間に行きたいな!

| AMAO | 2009/10/21 08:10 | URL |

とってもキレイです♪沖縄のこの海の色と白い砂はやっぱりステキですね♪
うっとりします^^

| うさ | 2009/10/21 08:12 | URL |

綺麗ですね。
行ってみたいなぁ~
いつになったらいけるんだろう?

| 幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009/10/21 19:57 | URL |

う~ん^^
やっぱりきれいな海ー!
また行きたいなぁ、沖縄♪

| しま | 2009/10/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

>AMAOさん

天気の良いときの眺めは最高ですよ。
できれば満潮の午前中に行かれるとベスト!です。また行ってみてくださいな~

>うささん

やっぱり海の色が違いますよね。私もまた行きたいです~

>かずさん

沖縄の海野色はやっぱり格別だなあと思います。
もしよろしければ一度お運び下さいませ~

>しまさん

早く行きたいですよね、沖縄!

| pujipuji7 | 2009/10/21 23:02 | URL |

こちらの海はエメラルドグリーンっぽい色ですが、沖縄の海は青くて透明なんですね。
海中道路も走ってみたい。
でも泳げないからわき見運転で海に落ちたら大変!

| タヌ子 | 2009/10/21 23:07 | URL |

海の色が 違いますね!!!
やはり綺麗だ~魅せられて通っちゃう気持ち分かります

| 花あじさい | 2009/10/22 16:43 | URL |

>タヌ子さん

そうですね、沖縄本島はこんな感じが多く、離島はエメラルドグリーンのところが多いですねー。どこもやっぱりきれいだなーと思います。
くれぐれも安全運転でどうぞ!(笑)

>花あじさいさん

やっぱり海の色は違いますねー。飛行機から海が見えた途端にテンション上がってしまいます(笑)

| pujipuji7 | 2009/10/24 17:26 | URL |

年末に海中道路に行ったのですが,もの凄い北風で海には立派な白波がわんさかでした.サーファーは大喜びで海を走り回っていましたが...
次回は,pujipuji7さんと同じく素敵な写真を撮りたいですねぇ~.

| Mr. Guppy | 2010/01/17 20:00 | URL |

>Mr. Guppyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
海の風景はやっぱり天気次第ですよねえ。
晴れた日の海中道路のドライブは最高に気持ちいいです。
どうか次回は晴れますように^^

| pujipuji7 | 2010/01/17 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/688-e470be9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

