PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士家のぜんざい

温かくなると、沖縄のぜんざいが食べたくなります。
こちら、那覇、富士家泊本店の「ぜんざい」。

fujiya5.jpg

(わ、ボケボケや!)

沖縄のぜんざいは、冷たい!
初めて見たときはビックリした。
黒糖で煮込んだ金時豆のうえに、
かき氷をたっぷりかけて食べます。
これが美味いんだ!

さっぱりした甘さが
暑くてぼーっとした体に
やさしく染み込んで
シャキッとさせてくれる。
沖縄ならではの
口にも体にも美味しい、ぜんざいです。

fujiya4.jpg


富士家では
豆&白玉が別皿で出てきます。
食べ進みながら、
少しずつトッピングできて
最後まで氷を美味しく食べられる趣向。
(口直しの揚げせんべいも
実はかなり美味い!)

fujiya3.jpg


富士家は県内にいくつか店舗がありますが
こちらが本店。
最近はランチや定食メニューも充実してますよ。


住所 那覇市泊 2-10-9 
電話 098-869-4657
定休日 無休

また食べたい度:★
ローカル度:★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 食堂・軽食・カフェ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かき氷?

「ぜんざい」って小豆が入った温かいものだと思ってました。
でも、暑い沖縄にはこれがピッタリなのかもしれませんね。
子供みたいだけど僕は「白玉」が大好きです。

| あみぱぱ | 2008/03/01 01:42 | URL | ≫ EDIT

>あみぱぱさん

白玉は店によって入ってたりなかったり、ですが
やっぱりあると嬉しいですね!

| pujipuji7 | 2008/03/03 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/69-fc10789f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

