PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいかどころ…!?

南国沖縄は、すいかの産地でもあります。
(あまり、東京にいるとピンときませんが
そうなんです)

すいかの産地のことを沖縄では「すいかどころ」といいますが

suika1.jpg

こんなすいかどころはいかがでしょうか^^;

(…この手のだじゃれ看板ばっかりやなーー;)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 看板パラダイス | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄はスイカの産地って初めて知りました!でも言われてみると朝食のバイキングにはいつもスイカありますよね^^
おいしいなぁって思って食べてました♪
酔歌は沖縄の夜にはぴったりですね♪
オリオンビールと泡盛に三線の音色・・・沖縄の夜のイメージだったりです^^

| うさ | 2009/11/01 09:33 | URL |

沖縄がスイカ産地とは思いませんでした~
沖縄は南国フルーツのイメージが強くてスイカのイメージがなかったですね。

では私もすいかどころでだじゃれを・・・
思いつきません~

| おにぎり大使 | 2009/11/01 09:44 | URL |

>うささん

そういえば、スイカ、朝食バイキングの定番ですね!
美味しいですよねえ、赤いのも黄色いのも両方でてますよね。

>おにぎり大使さん

あまりアピールしていませんですが、県内の各地でとれるようですよ。
・・・だじゃれは、思いついたらぜひアップしてくださいな^^

| pujipuji7 | 2009/11/03 01:30 | URL |

こんにちは♪

沖縄もスイカの産地でも南国だから
おかしくないですよね~。初めて知りました^^;
だじゃれ看板、オモシロイけど
私だったらたぶん気付かないかも(笑)
当て字としては なんだか沖縄っぽいですね^^

応援ぽちぽち~♪

| そらら | 2009/11/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

沖縄

こんにちは!沖縄は高校のときの卒業旅行で1度いったきりです。かなり時間が経っています。でもとってもきれいな海を覚えています。もっと色々な物を食べればよかったな。またぜひ行ってみたい場所の一つです。

| マウジィ | 2009/11/06 00:50 | URL |

>そららさん

こんにちは!
沖縄のスイカはほとんど県内消費(多分ですけど)だから
あまり知られてないかもしれませんね。美味しいですよ!
応援ありがとうございます^^

>マウジィさん

コメントありがとうございます^^
沖縄の海は本当にきれいですよね。そして食べ物もとっても美味しいんです。
またよかったらいってみてください!

| pujipuji7 | 2009/11/08 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/699-10282574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

