PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の鳥さん

沖縄でよく見かける鳥さんです。

tori1.jpg

全身がグレーで、おなかのあたりがちょっと朱い。
高くてよく通る、とてもいい声で鳴きます。かわいいです。

私、鳥の種類にまったく詳しくないのですが
これはなんという鳥なんでしょうか?

ご存じの方教えてくださいな


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| どうぶつ | 07:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も鳥の種類はさっぱりなのですがかわいいです♪
鳩さんの仲間なのかなぁ?って勝手に思ってたりしてます^^
お写真すごく近くで撮れたのですね^^
沖縄の猫ちゃんはみんなお写真撮らせてくれるけど鳥さんはなかなか撮らせてくれないイメージなのです;;

| うさ | 2009/11/02 08:16 | URL |

なんか…エプロンかけたぽっちゃり体型のおばちゃんが、
後に手を組んでいるみたいでかわいいです(笑)
このコが丸っこいのか、こうゆう丸っこい種類なのか…?

| はちこ。。 | 2009/11/02 08:55 | URL |

方言で スーサー といいます。
ヒヨドリの仲間ですね。
いつも楽しい情報、沖縄から楽しみにしています。

| t | 2009/11/02 13:17 | URL |

越来のオバアが「スーサー」と読んでましたよ

| やっと休暇 | 2009/11/02 14:31 | URL |

イソヒヨドリのオスですね。
メスは地味です。

| hiro | 2009/11/02 19:46 | URL |

>うささん

たまたまベランダーに飛んできてくれたんですよ。
あわててシャッターを切りました^^
なんともいえない可愛らしさがありますよね。

>はちこ。。さん

…たしかに、そう見えるかも!(驚)
貫禄十分です^^

>tさん

こんにちは!
スーサーというのですね!はじめて聞きました! 
ありがとうございます^^

>やっと休暇さん

はじめまして!
越来のオバア…妙に説得力があります!ありがとうございます^^

>hiroさん

こんにちは!
イソヒヨドリのオスですか! 詳しい情報ありがとうございます^^
勉強になります。

| pujipuji7 | 2009/11/02 23:22 | URL |

ヨーロッパには逆に喉の部分が赤い雀に似た可愛らしい鳥(ヨーロッパこまどり)がいますが、こちらはお腹が赤いんですね!
ヒヨドリの鳴き声は聞いたことがないけれど、ツグミみたいな感じなのかな。
写真からすると普通の住宅地にも出没するんですね。

| タヌ子 | 2009/11/03 00:09 | URL |

まるっとした可愛い鳥さんですねぇ。
こんな可愛い鳥さんが窓辺に遊びに来てくれたら、窓の外を見る楽しみが増えていいのになぁ。
人間の暮らしに興味津々な鳥さんの写真みたいですね。

| ノンノンチ | 2009/11/04 00:27 | URL |

>タヌ子さん

けっこう高い声でさえずってますよ。
住宅地や街路樹あたりでよく見かけますね~。
街の中に生き物が沢山いるのっていいですよね。

>ノンノンチさん

そうなんですと、街の中に普通にいるんです。
人間の生活環境が好きなんでしょうね、きっと^^

| pujipuji7 | 2009/11/04 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/700-99fbf156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

