PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた「きよ香」

突然、美味しい沖縄料理が食べたくなったので・・・

kiyoka11.jpg

またまた高円寺の「きよ香」に行ってしまいました。

kiyoka12.jpg

オリオンビールが迎えてくれます。うれしいわ~~

kiyoka13.jpg

まずはスンシー。
沖縄風筍の炒め煮です。

食感や味付けは
日本料理の筍に煮物、というよりは
中国料理のシナチク(よく中華そばにはいってるあれ)に
近いです。
ピリッとした風味もおいしい。

kiyoka15.jpg

おいしそうだったので、大鉢メニューのバイ貝も注文。
貝って、どうしてこんなに旨味たっぷりなんでしょうね。貝大好き。

kiyoka16.jpg

そしてテビチの煮付け!
とろっとろに煮込まれていて、味付けもマイルドで食べやすい。
沖縄の家庭、そして定食屋の味。
やっぱり美味しいわ~

カウンターで飲んでたんだけど
隣の開店以来(!)の常連さんとかと仲良くなって
沖縄話に花を咲かせながら、美味しくいただきました。
やっぱり良い店だな~^^
いい夜になりました。はい。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 沖縄料理@東京 | 07:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたくなったときにすぐ行ける美味しいお店があるっていいですよね♪
お写真見てるとどれもとってもおいしそうです^^
肉食な私はデビチとビールに目がいってしまいます^^;
常連さん同士がお話できるのもいいお店だなぁって思いました♪

| うさ | 2009/11/04 08:04 | URL |

美味しそうですね~。
てびちなんてしばらく食べた記憶がないです。

そうそう、スンシーはシナチクに近いですね。
と言っても沖縄産は天然物しかないらしくて
北部出身の上司の親の近所の人が時期に山に入って
採取してくるそうなんですが、入る前には
ハブ(ヘビ?)に遭遇しないよう御願をしてから行くそうです。

| たぁまぁ | 2009/11/04 09:47 | URL | ≫ EDIT

きよ香行ってますね~ヾ(@~▽~@)ノ
うらやましいです…。
ああ~テビチの煮付け、いいですね~☆
貝ってホントに、小さい体に旨味たっぷりで
汁まですすってしまいます…。

| はちこ。。 | 2009/11/04 12:30 | URL |

おぉ・・・今日もウマそうな写真です^^

こちらへ伺うと、なんだか呑みたくなるような気が・・・。
気のせいでしょうか^^;

| tomokitch | 2009/11/04 17:36 | URL |

こんばんは(^o^)ノ
写真の貝、凄い艶ですね♪
ボクはうちなんちゅのクセに海の幸がダメでして・・・・・特に、貝とか食べると死んじゃいます。。。苦

| よ~しぃ | 2009/11/04 21:02 | URL |

こんばんわ。
ここ、とても美味しそうですね!
いってみたいなあ。
今度、帰り、途中下車していってみよう。。

| ぷよ兄 | 2009/11/04 23:19 | URL |

>うささん

大きな元気のいい店も楽しいんですけど、
私はやっぱりこじんまりした、料理のうまい店が好きですね~
テビチ、美味しかったですよ^^

>たぁまぁさん

ひゃー、ハブ除けの御願ってすごいですね!(驚) さすが沖縄!!!

>はちこ。。さん

貝って、どうしてあんなに美味いんでしょうね。
もちろん汁まですすりましたとも!

> tomokitchさん

うまそうでしょ?
呑みたくなりますか? それは私の「呑みたい!食べたい!」願望が写真に反映されているからではないかと・・・^^;(要するに、ただの食いしん坊で飲んべえ!)

>よ~しぃさん

あうー、そうなんですよね^^;
沖縄の魚貝、私は美味しいと思うんですけど
好みは人それぞれですよね(・・・でも、やっぱりもったいない!)

| pujipuji7 | 2009/11/04 23:51 | URL |

>ぷよ兄さん

こんばんは^^
ここ、超場所がわかりにくく、かつ小さな店でありますが
とてもいい店ですよ。
途中下車して行ってみてくださいね~

| pujipuji7 | 2009/11/04 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/702-bb22df72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

