PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄の、黄色くないカレー

沖縄のカレーといえば
黄色いカレー、ということになっております。
大衆食堂(たとえばルビー)とかコザのスナックのカレーなどなど。

ys2.jpg

でも、今風のカフェなどでは黄色くないカレー、
欧風やインド風のカレーもちゃんと出てきます。(ご安心を!)

これは那覇市泊にあるカフェ「Y's」のカレー。
ちょっと欧風でおいしそうでしょ?

ys1.jpg

ランチでは、このような
プレートも出してくれます。
沖縄料理と、南欧風をちょっとミックスした感じ。
普通においしいですよ~

ys3.jpg

泊港のすぐ近くですが
あまり観光客はいません。
周囲のビジネスマンやOLさんが
よく利用しています。
那覇で、ベタベタな沖縄料理にあきたら
こういうお店でリフレッシュ、もいいかもしれませんね^^

「cafe&food Y's」

住所  : 那覇市泊2-4-13
電話番号:098-866-1107

また食べたい度:★
ローカル度:★★★



ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 食堂・軽食・カフェ | 07:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通のカレーですね♪(カレールーの箱の写真に載ってるような色のカレーを普通のカレーと呼んでる私;)
沖縄は黄色のイメージだけどこれもおいしそうです♪
ランチのプレートがとってもおしゃれな感じです^^
おしゃれなお店でランチもたまにいいなぁ~なんて思っちゃいました♪

| うさ | 2009/11/05 07:53 | URL |

黄色いカレーも嫌いではないですが、
せっかく外食でカレーを食べるなら
インド風や欧風の本格的なカレーが食べたいです。
と、言ってもこんな洒落たカフェには
行く機会がほとんどないです(残念)

ランチプレートもヘルシーで美味しそう!

| たぁまぁ | 2009/11/05 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お~~カレーだぁ!
沖縄って沖縄料理ばかりのイメージがあるのですが(失礼!!)、カレーとかも普通に美味しそうですね(またまた失礼!!!)。
ミミガーカレーとか、ラフテーカレーとかはありそうですね♪

| ちまにぃー | 2009/11/05 21:27 | URL |

驚き

泊(小、中学生時に住んでいた)にこんな店があったとは…
あそこらへんも変わったな~。
今度行ってみます。

| くちなじ | 2009/11/07 08:10 | URL |

>うささん

はい。普通のカレーです♪ 
ランチプレートも日替わりで美味しいですよ。
沖縄料理っぽくないメニューだけど、ちゃんとゴーヤーチャンプルーが
サイドディッシュにあったりします^^

>たぁまぁさん

やっぱり家庭のカレーは黄色いのですねー!
外食で違うカレー・・・お気持ちわかります~

>ちまにぃーさん

沖縄の人は毎日チャンプルーを食べているわけではありません!(笑)
沖縄にもいろんなタイプのカレーがあって、食べ歩きもなかなか面白いです。

>くちなじさん

泊の交差点を又吉通りに入ってすぐのところにあります。(おもろまち側)
今度よかったら行ってみてくださいな~

| pujipuji7 | 2009/11/08 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/703-3eaf51ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

