PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北谷食堂

神田淡路町の沖縄料理店「北谷食堂」に行ってきました。

chat1.jpg

ここはあのビーチタワー沖縄の直営店。
東京でもけっこう有名な沖縄料理店だと思います。
(あくまで個人的な印象だけどね)

今回もまたまたガッツリ食べちゃいました!

chat2.jpg

お通しの野菜チップス。
これがさりげなく美味しい!
今後の料理の展開に期待が持てますね~

chat3.jpg

まずはジーマミー豆腐。
プルンプルンでうまい!

chat5.jpg

島らっきょう!
しゃくしゃくでウマー!

chat6.jpg

ヒラヤーチー!
ふわふわ~

chat7.jpg

ふーちゃんぷるー。
うまみしっかり、具材のバランスもよくてとっても美味い!

chat8.jpg

クーブイリチー。
ここのはクーブ以外の具がたくさんはいった
独特なタイプ。
しみじみうまい。

chat9.jpg

ナスのンブシー。
珍しいですね。(普通はナーベラー)
甘めの茄子味噌炒め風で
これはこれで美味しかった!

chat10.jpg

テビチの煮付け。
コラーゲンがぷるっぷるっ! テビチ大好きなんです^^

chat11.jpg

スーチカー。
酒のアテにピッタリですな~

chat12.jpg

カーリーフライ。
A&Wの人気メニュー、カーリーフライの豪華版です!
揚げたてのところにチーズがとろ~っと絡まって
もう激ウマ!

chat4.jpg

そして、〆の沖縄やきそば(塩味)。
沖縄そばの麺を使ってます。
ほどよく油のコクがして、元気の出る味!
これもうまかった~!
ごちそうさま!

どの料理も
ちゃんと沖縄の味(へんに東京風の謎のアレンジをしてないってことね)になっていて
大変美味しく満足できました。
いいな!ここ!
毎週月曜日に民謡ライブもやっているそうで
今度はライブも楽しんでみたいと思います。

お店の詳しい情報はコチラで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もおいしそう~♪カーリーフライの豪華版食べたいです♪
しめの焼きそばもお肉さんたちもどれもおいしそう^^
お酒が進みそうですね♪

| うさ | 2009/11/10 08:17 | URL |

野菜チップス!
いいつまみですよね~食べたい☆
沖縄料理の店じゃなくても、ゴーヤーチップスを
見つけたら(値段を確認して)必ず頼んじゃいます(*´∇`*)
カボチャなんかも入ってて、これはいいお店だ…と
ツボをヒットされちゃいました☆

| はちこ。。 | 2009/11/10 13:27 | URL |

いいな、お腹すいてきちゃった・・・
どれも食べたことないけど、美味しそうです~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

| ミロタ | 2009/11/10 17:27 | URL |

カーリーフライまで【沖縄料理】として登場するんですか!?
ビックリです(笑)
ただポテトがクルクルしてるだけなのに・・・・?

| よ~しぃ | 2009/11/11 22:39 | URL |

>うささん

A&Wのない東京でカーリーフライは嬉しかったです^^
どれも美味しくて、飲み過ぎました。ははは…

>はちこ。。さん

そうそう、野菜チップスが秀逸だったのですよ。
塩味もちょうどよくて、野菜の味もちゃんと出ていて!
お通しの美味い店は、絶対にはずれがないですよね

>ミロタさん

沖縄料理、食べやすいし美味しいので
一度ぜひ!

| pujipuji7 | 2009/11/11 22:53 | URL |

>よ~しぃさん

東京では、カーリーフライ=A&W=沖縄!なんです!
意外と他のファストフードでは売ってないんですよ、
よく考えたら、どこでも作れる料理なんですけどね~

| pujipuji7 | 2009/11/12 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/708-77fc6df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

