PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄かりゆし寄席2009

先週のことなんですが
11/3、「沖縄かりゆし寄席」に行ってきました。
(東京・BXホール)

kariyusiyose31.jpg

うちな~噺家、藤木勇人さんが
毎年沖縄の芸人を引き連れて、純正沖縄のお笑いを披露するこの企画。
ここ数年、毎年いっております。

kariyusiyose32.jpg

シーサー玉城、キャン×キャン、シューベルトまつだなどの
おなじみのメンバーが出演してたんですが

今回のワタクシのお目当ては
ズバリ
・・・泉&やよい のお二人!

ええ、伝説のお笑い劇団(沖縄の吉本!)
「笑築過激団」の看板女優のアノ方たちです!

何を隠そう、
笑築、大好きだったのです。
さすがにリアルタイムでちゃんとみることはできませんでしたが
一度だけ笑築の東京公演にも行きました。
あまりのテンションにあごが外れそうになりました。

今でも、「OH!笑い けんさんぴん」の公開収録にも
笑築出身の藤木さんの一人芝居も毎年通っております。
「沖縄オバァ列伝」のDVDも持ってます。
(あ、笑築のももちろん買ってますよ)
沖縄のお笑い、万歳!

・・・というわけで、期待してた泉&やよいのネタ。

もう最高でした。
べったべたの沖縄おばちゃんネタ炸裂!
自分で言ったことに、自ら「ハッサミヨー!」と驚きの相づちをはさみつつ
猛スピードでしゃべり続ける沖縄のおばさまトーク。

全琉婦人***の会から(<すでにここから可笑しい!)
ウークイの日の親戚の集いから、
ミッシェル・オバマ大統領夫人とだんなの実家が親戚?というとんでもない秘密やら
まあ、出てくる出てくる、
こってこての沖縄日常生活…

ああ、これ、これです。私、こんな会話を聞きたかったのです。
そして、笑築らしい、体を張ったダンスネタ!
今でも健在でありました。
もう感激と笑いすぎで涙が出そうでした。

ああ、本当にエエモンみました。
来年以降もまた来てくれないかな!
(ひそかに期待してたりして・・・^^)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 12:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/709-2f6259c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

