PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の高尾山

週末天気が良かったので、
高尾山に紅葉を見に行ってきました。

takao1.jpg

少しずつ、木々も紅くなり始めていますね。
とりあえずケーブルカーに乗って
山頂を目指しててくてく、ぶらぶら。

takao5.jpg

山全体の紅葉はもう少し先、ってな感じでしたが
ところどころ真っ赤な葉もあり

takao7.jpg

ん~、青空に映えて、きれいです。

takao8.jpg

紅葉と紅い鳥居。日本の秋だな~

……

高尾山は年に1,2回ふらっと言っていますが
紅葉の時期は今回が初めてです。

今回びっくりしたことがありまして
それは

takao9.jpg

あまりの人の多さ!
山頂付近なんて、これですよ、これ!
たとえて言うなら
上野公園の花見状態。

そういえばミシュランの三ツ星に選ばれたんですよね。
そのせいかパンフやら看板やら銅像やらが
とても整備されていて
ウェルカム!態勢がそこかしこに。
以前にはまず見えなかった
外国人観光客の姿もたくさんありました。

以前から行っている私たちは
とっても気軽な感じで行ってしまったので
ただただビックリ。
(以前は、どっちかというと安・近・短なB級スポットだったんだけどね~)
ミシュランの効果ってすごいですねえ

takao12.jpg

ま、人の多さはともかく、
自然いっぱいの高尾山は
歩いていてもとても気持ちよく
いいリフレッシュになりました。

紅葉のピークはあと2週間後くらいかな?
興味のある方行ってみてくださいね。
(人の多さは覚悟してね^^;)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

高尾山の紅葉キレイですね^^
鳥居ともみじがすごくいいなぁって思います♪
それにしてもすごい観光客が沢山!ミシュラン効果ってすごいのですね!
紅葉狩りの時期も重なってたからかな^^
上野の花見はこっちでもニュースで見かけます^^

| うさ | 2009/11/12 10:05 | URL |

高尾山、、、私は行ったことが無いのですが、ビアレストランが設備されているんですってね。(夏場だけかも)
パワースポットとしても紹介されているし賑わっているんですね~。

| AMAO | 2009/11/12 11:30 | URL |

>うささん

ミシュラン効果恐るべし!でした(笑)
桜の季節も、とっても混んでるらしいです。すごいですねえ~

>AMAOさん

ビアレストランは夏季限定で営業してます。
昼間から遙か遠くに東京を眺めながら呑むビールはなかなかのものですよ。・・・でも、これも今は激混みなんでしょうね^^;

| pujipuji7 | 2009/11/15 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/710-df9c89ab

TRACKBACK

八王子市(東京都)の自然環境情報:面積,可住地,公園etc

このページでは東京都八王子市[はちおうじし]の自然環境に関するデータを示す。八王子市は総面積において、186.31[k?](全国RANKING:673位, 東京都内RANKING: 3位)、可住地面積においては、100.49[k?](全国RANKING:367位, 東京都内RANKING: 2位)となっている。その他の...

| patmap都市情報 | 2009/11/12 14:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

