PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天狗焼と山菜そば

高尾山で食べたもの。

takao2.jpg

ケーブルカーで上がったところで買った

takao3.jpg

新名物「天狗焼」。

天狗の顔の、鯛焼きみたいなお菓子。
中の餡は「黒豆餡」だそうで
ほんのり香ばしくて、なかなか美味。
1つ120円。

それから山頂付近で茶屋でお昼に食べた

takao10.jpg

山菜そば。800円。

takao11.jpg

そばは昔から高尾山の名物らしいですね。
これが、思っていた以上に美味しかった!
特におつゆ、スープが
とっても上品ないいお味!
ぺろりと完食&スープも全部のんじゃった^^;

こうやってぷらぷら食べ歩くのも
紅葉狩りの楽しみですよね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天狗焼きおいしそう♪あんこの入った焼き物は好きだったり♪
黒豆のあんこってめずらしいですよね^^
食べてみたいです♪

| うさ | 2009/11/13 09:52 | URL |

天狗の顔が…(;´Д`A ```お菓子なのに
けっこうリアルとゆうかコワイです(笑)。

このお蕎麦、画像で見る限りとっても
おいしそう…きっと当たりだったんですねヾ(@~▽~@)ノ

| はちこ。。 | 2009/11/13 10:54 | URL |

高尾山~綺麗ですね~そしてなんと人の多いことでしょうか!!
そして山菜そば~有名ですね(^^)
蕎麦好きとしては、一度味わったみたいです(^^)

| 花あじさい | 2009/11/13 16:31 | URL |

おお~!
我が家の近くの高尾山に行かれたんですね^^

近いと、駅前はよく車で通り過ぎるんだけど登らないですね~。
数年前にビアマウントへ行って以来・・・。

そうですよ!ミシュランで紹介されてからすごい人で、いつもガラガラの京王線も週末の午後3時4時の上りは隣の高尾駅からでは座れないほどいっぱいの人ですもの~^^;

| しま | 2009/11/14 01:34 | URL | ≫ EDIT

>うささん

黒豆餡、はじめて食べたけれど
香ばしくてなかなか美味でしたよ。よかったらお試しを♪

>はちこ。。さん

そうなんですよ、この顔、けっこうリアルで・・・笑っちゃいました。
わりと最近発売された、新名物らしいです。

>花あじさいさん

そばも有名みたいですね。
想像以上においしかったです。素朴な味わいでした。

>しまさん

おお、お近くにお住まいなんですね~
渡井も久しぶりに行ったんですが
高尾山口駅が人で文字通りあふれかえっていてビックリしました。
帰りの電車も満員だったし・・・
すごいですねえ。ミシュラン効果・・・

| pujipuji7 | 2009/11/15 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/711-ad365bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT