PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸満海人いちば

糸満魚市場の建物の1階、

coco2_20091114002056.jpg

coco1_20091114002058.jpg

今、コンビニのココが入っているところは、
ほんの3,4年前まで

uminchuitiba1.jpg

漁港の食堂と売店でした!
その名も「糸満海人いちば」。

uminchuitiba2.jpg

「糸満漁協女性部」ってのが、いかにも!でいいですよね。
中では
魚の天ぷらを売っている売店や
魚料理が食べられる食堂があって
主に一仕事終えた漁師(海人!)のおっちゃんたちがくつろいでいる、
とっても「糸満!」なスポットでした。

ある日、行ってみたら
いきなりコンビニになっていて
そりゃーもう!ビックリよ。

こんなことなら、ちゃんと中の写真をとっておけばよかったなあ~
惜しいことをしました。

…あ、こんなことを言いつつ
ここのコンビニ
今ではけっこうお世話になってるんですけどね^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| スナップ写真 | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんだん~地元色が消えて行っちゃうんですね・・・
沖縄は まだまだ個性的な町並が残ってるんでしょうけども
日本全国~同じ景色になっていくんでしょうね~

| 花あじさい | 2009/11/16 07:56 | URL |

地元ならではのお店がなくなっちゃうのはさみしいですね;
ひとつの時代の流れかもだけど・・・
コンビニも便利なのだけどね^^

| うさ | 2009/11/16 15:16 | URL |

こんにちは(^^)

はじめまして、那覇空港のツアーデスクにてお仕事をしてます。㈱TASと申します^^

私、糸満の座波の出身なんですが、那覇に引越ししてからは糸満の方には行く機会も無くなり、糸満の町並みが変わってるなんて全然知りませんでした(><)

たまには地元に行ってみるのも良いかも知れませんね。

それにしても糸満漁港にコンビニって・・(笑)

| ㈱TAS・さくま | 2009/11/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

>花あじさいさん

けっこう強烈な店だったので、コンビニになったときには
本当にビックリしました。
地元の人の生活ありきですから、あんまり旅行者がなんだかんだ言うのもアレですが、
ちょっとさびしい気もしますね。

>うささん

そうなんですよ。時代の流れといえばそれきりなんですけどね~

>�TAS・さくま さん

はじめまして。地元の方からのコメント嬉しいです。
そうなんです。あの糸満漁港にコンビニ!
ビックリするでしょう? (笑)
那覇空港のツアーデスクの方なんですね。
私、いつかお会いしているかもしれませんねーー^^
これからもよろしくお願いします。

| pujipuji7 | 2009/11/19 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/714-0bcd369c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

