PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤とんぼ

沖縄でタコス、といえば
まあ、中部が本場、ということになっておりますが、
なんと!那覇にも素晴らしく美味しいタコスがあるのです。

akatonbo2.jpg

ここ! 那覇の「赤とんぼ」!
サンライズ那覇通りにある、
お店というより、限りなく屋台つーか、ワゴンに近い店。

店内には席はなく、

akatonbo3.jpg

店の前に、小さなテーブルが1つだけ!(笑)
基本はお持ち帰りの店なんだけど
今すぐ食べたい人は、通行人の行き交う中
ここで頂くことになっているのです。

akatonbo1.jpg

タコスは3つでたしか500円くらい。
タコライスも人気で
サイズも大中小、とわかりやすいです。
学生さんは、小料金で大盛りです。

さあ、肝心のタコスは、というと

akatonbo4.jpg

じゃーん、これです!
サクサク軽くあげた独特のトルティーヤに
具がたーっぷりと乗ってます。

akatonbo5.jpg

アップ~!

ソースもたっぷりかかっていますね。
美味しそう!

・・・ええ、わたくし
ホテルまで待ちきれなくて
この通行人の行き交うテーブルに座って
さっそく頂きました。

・・・というわけで、バクッと豪快に一口!

ソースがとっても華やか! さわやかで辛みもたっぷりです!
んでもって、ひき肉とチーズと野菜の旨味が
口の中で爆発! むおー!
でもって、さくっと軽いトルティーヤとのバランスも絶妙!
おお、これは美味い!

すごく美味くてプロの味なんだけど
おばちゃんが、自分の息子や学生に
美味しいタコスを食べさせようと
味をどんどん積み重ねてできあがった味のような気がします。
サービス精神をすごく感じる。

いろんな旨味がそれぞれ遠慮することなく
存分に、十分に個性を発揮しています。
足し算がいっぱいなされた
遠慮のない、味のカメカメ攻撃というのでしょうか。
食べながら、美味しくて嬉しくて
思わず「むふふ~」と笑いが出ちゃう。
そんな凄いタコス。

味の系統なら
同じく華やかな、チャーリー多幸寿の方向ですね。
メキシコのシンプルなタコスとはある意味で対極かも。

けっこうなボリュームだったのに
あまりの美味しさに
あっという間に3コ食べ切っちゃいました。
ああ、ほんとに美味しかった!

私が店の前で食べている間にも
高校生か大学生ぐらいの男子が
引きも切らずにやってきて
「おばちゃん、タコライスね~」と買っては
歩きながら食べていきました。

那覇で美味いタコスを食べたいなら
ここは行くべき!ですよ。
超おすすめです。

「タコス・タコライスの店 赤とんぼ」

住所  : 那覇市松尾2丁目21-16
電話番号:098-866-9535

また食べたい度:★★★
ローカル度:★★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 07:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪とっても美味しそう♪
まだタコライスって食べたことないのです><
今年行ったときこそって思ってたのに食べ損ねて次こそは!です。
参考にさせてもらいます♪温かみのあるお店ですね^^

| うさ | 2009/11/17 07:15 | URL |

私も10年以上前に一度だけ
表のテーブルに座ってタコライス食べたことがあります。
ちょっと恥ずかしかったなー。

| たぁまぁ | 2009/11/17 09:25 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにメキシカンが食べたくなりました。
週末に行くショッピングセンターにメキシカンが入ってるんが、余計なものが付いてて、タコスも1500円ぐらいするんですよ!
余計なものはいらないから、安くて美味しいタコスを提供してほしい!
トルティーヤが本当に美味しそう!

| タヌ子 | 2009/11/17 09:34 | URL |

pujipuji7さんがそこまで断言するタコス…
間違いなくおいしいとお見受けしました☆
近所の子供が少ないお小遣いで頻繁に買いに来る、
とゆうのはなによりの証拠ですね~(*´∇`*)
あぁ~確かにおいしそう…。

| はちこ。。 | 2009/11/17 11:48 | URL |

おおおお!出ましたね、ひさしぶりの星みっつ~!!!! 
確かにありますよね。食べながらむふふふふと笑いがこぼれる、そんな食べ物。
「おばちゃんが、自分の息子や学生に
美味しいタコスを食べさせようと
味をどんどん積み重ねてできあがった味」というコメントが、また素敵です。
しかも、チャーリー系列の味というのが間違いなく好みです。
うわ、食べたいなぁ(て、今お弁当を食べている真っ最中なんですけれどもね)。

| 3猫 | 2009/11/17 12:44 | URL |

uuuuuuuuuu美味そうだあ~~~~~!!!
私も食べたいです(^^)

| 花あじさい | 2009/11/17 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 20:48 | |

大きな和 沖縄

はじめまして、11月22日~25日
沖縄へ始めて行きます。
それで立ち寄っちゃいました。
ポチッ

月ツキまくるん ツキまくルンルン

| 月ツキまくるん | 2009/11/18 01:52 | URL |

>うささん

タコライスもタコスも隠れた(?)沖縄の名物です。
本場で食べるとやっぱり美味しいですよ!ぜひ一度おためしを!

>たぁまぁさん

お!さすが行かれてましたね!
あのテーブル、けっこう目立つのでちょっと恥ずかしいですよねえ^^;
まあ、誰もみてないとは思いますが・・・

>タヌ子さん

タコスが1500円! それはちょっと、ちがうだろ!って感じですね。
美味しいタコスが1コだけで、十分幸せになれますよね

>はちこ。。さん

ええ、もう、めっちゃ美味しかったです!
地元の男子が通う店って、絶対にはずれがないような気がします。

>3猫さん

はい、久々に「☆みっつです!」でございます。
タコスもいろいろ食べ比べてみると個性がわかって楽しいです。
自分の好みもだんだん自覚してきました。はい。

>花あじさいさん

食べてみて~~~~!(笑)

>月ツキまくるんさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
沖縄、まもなくですね、
思い切り遊んで、食べて
満喫してきてくださいな。
楽しい旅になりますように~

| pujipuji7 | 2009/11/19 22:54 | URL |

私は赤とんぼさんのタコライスが沖縄で1番好きです!
もちろん、持ち帰らず外のテーブルで頂きます♪
イタリアちっくな赤白チェックのテーブルクロスが可愛いですよね~

| アイフィンガー | 2009/11/20 14:24 | URL | ≫ EDIT

>アイフィンガー さん

やっぱりご存じでしたね!
タコライスは未食なので、次回はぜひ頼んでみたいと思います。
・・・絶対美味しいんだはす^^

| pujipuji7 | 2009/11/23 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/715-fba2d11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

