PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はにぐゎーの沖縄そば

東京・町田の「はにぐゎー」で食べた沖縄そば。

hanigwa2.jpg

玉子入りなのが珍しい。
おいしそうでしょ?

hanigwa3.jpg

ではいっただきます!

麺は那覇周辺でスタンダードな中平麺。
かみ応えもしっかりあってグー!
スープも、軽いのに、豚とかつおのだしがしっかりときいた
本格的なもの。
うまいっ!
町田でこんな沖縄そばが食べられたなんて知らなかった。

hanigwa1.jpg

連れて行ってくれたラーメン通の友人によると
ここはもともと、「Little Wing」といって
近所のラーメン店と関係がふかいらしい。
煮玉子が入っているのも、きっとラーメンからの流れなのね。

そういえば「はにぐゎー」という名前も
英語の「Little Wing」の沖縄方言版ですね。
ラーメンと沖縄そばのいい感じの交流で
おもしろいなあと思いました。
町田方面に行かれる方、一度探して
いってみてくださいね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごが半熟でおいしそうですね♪
卵入りの沖縄そばはじめてみました^^
お肉も乗ってるしいいとこ取りでおいしそうです~♪

| うさ | 2009/11/18 07:04 | URL |

美味しそう!

美味そうですねー!
東京はいろいろなものが食べられてうらやましいです~
東京出張の際にはどこで食事をとるか入念に下調べしていきます!

| おにぎり大使 | 2009/11/18 08:22 | URL |

すごい・・・

すんごく美味しそう・・・!中平麺大好きです~!
沖縄では煮玉子は珍しいんでしょうか?
煮玉子も超美味しそう・・・!!!
食べたいですねぇ~♪

| ちまにぃー | 2009/11/18 20:02 | URL |

>うささん

私も煮玉子入りの沖縄そばはじめてみましたけど
美味しかったです~♪
いいとこどりって確かにそうですね!

>おにぎり大使さん

東京には美味しい店がたくさんあるから(高い店が多いけど…^^;)
ぜひいろいろ食べ歩いちゃってくださいな!
美味しいおにぎりもみつかるとううですね。

>ちまにぃーさん

煮玉子はやっぱりラーメン文化の食べ物ですから
沖縄にはあんまりないです。
沖縄そばには、よく錦糸玉子がのってます^^

| pujipuji7 | 2009/11/19 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/716-8e336f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

