PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明星の沖縄そば

明星食品の「沖縄そば」

沖縄のスーパーやおみやげ物屋でよく売られている
インスタントラーメンです。

sobamyojo1.jpg

スーパーでは5コ(1袋)で248~298円くらい、
国際通りの土産物店だと500円(!)。

というわけで、
私はいつもサンエーとかかねひでで買って帰ります^^

sobamyojo2.jpg

麺はこんな感じ。
普通のラーメンよりは幅ひろ~。
色もちょっと白いかな。

それにパウダーのスープが入っております。
作り方は普通のインスタントラーメンといっしょね。

sobamyojo3.jpg

はい。作ってみました。
三枚肉も沖縄カマボコも常備してないので
いつものモヤシそば^^;

sobamyojo4.jpg

ちゃんと豚+カツオだしがきいたスープに
幅ひろの麺がからんで
けっこう、美味しいです。
1コから売っているところもあるので
沖縄みやげにぜひどうぞ。

(明星のほかにマルちゃんのインスタント麺もあります。)

ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| おみやげ | 07:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

袋沖縄そばもおいしいですよね♪
私もたまに食べます♪でもお肉もかまぼこも・・・もやしものせず;だめですね^^;
沖縄ショップがあるのでそこで購入してくるのです^^

| うさ | 2009/11/20 07:09 | URL |

御当地もの~美味そうですね~♪
袋ラーメンに 目がない主人なので、いつか機会があれば
食べてみたいな~

| 花あじさい | 2009/11/20 10:17 | URL |

あ、いいですね^^
お値段お手頃ですし。
沖縄以外だと、沖縄物産展(店)か何かで買わないといけないのでしょうかね。
ちょっと探してみようかな^^

| tomokitch | 2009/11/20 11:53 | URL |

たしかに結構おいしいですよね♪
お土産代がなくて沖縄のスーパーで
色々買い込んだ事を思い出します(*´∇`*)
『同じ日本か?』とゆうくらい楽しいスーパーは
国内では沖縄だけでした(笑)

| はちこ。。 | 2009/11/20 13:56 | URL |

>うささん

本土の沖縄物産展でも売ってますね。
手軽に沖縄の味~でいいですよね^^

>花あじさいさん

やっぱりラーメンとはちがった味わいで、美味しいと思います。
一度ぜひお試しを^^

>tomokitchさん

本土だと沖縄物産店にあることが多いですね。
たまにスーパーで沖縄フェアとかやるとおいていることもあります。
みつけたら食べてみてくださいな

>はちこ。。さん

沖縄のスーパー巡りは楽しいですよねー!
私もついつい大量に買い込んでしまいます。
意外とお総菜コーナーも楽しいですよ♪

| pujipuji7 | 2009/11/23 20:58 | URL |

明星の沖縄そば、美味しいですよね(^o^)ノ
ちなみにボクはマルちゃん派ですが(笑)

| よ~しぃ | 2009/11/24 00:12 | URL |

>よ~しぃさん

これはこれで美味いですよね^^
マルちゃんも大好きです。今うちにあるので
近々たべちゃう予定です。楽しみ!

| pujipuji7 | 2009/11/26 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/717-170e2f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

