PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品なめこ!

高尾山ネタ、もうひとつありました^^

高尾山の売店で、キノコが売られていたので
なめこを買って帰ってたのですよ。

takao14.jpg

これ! 1パック200円也。

・・・とにかく、でかい!
スーパーのパックに入ったなめことは大きなが全然違います!
これが自然の姿なのね~、
おいしそう!

takao15.jpg

シンプルに
ざっとお湯で茹でました。

takao16.jpg

どうです? このツヤ!
なめこならではのヌメリで
てかてかしてます。

これにざっと醤油を回しかけ、
ビールのあてにいただきました。

・・・まず、食感が違う~!
シャキシャキで、とっても存在感がある。
そのシャキシャキに、なめこのヌメリがからまって
これまた美味しい!

んでもって
香りも全然違うんですね~。
ちょっとすっぱい、なめこの香りが
口から鼻腔にむわ~っと抜けていって、もうビックリ。
これぞ野の香り。秋の香り。

とっても贅沢な一品でした。
美味しかった~!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく大きななめこ!びっくりな大きさです。
スーパーのなめこしか見たことないのでこれはすごい別物に見えます><
やっぱり天然のものは味もちがうんですね^^
食べてみたいです♪

| うさ | 2009/11/21 10:33 | URL |

うちの近くのスーパーではこういうなめこ売ってます(ただし福島産)。美味しいですよね。
ワタシはポン酢しょう油で食べるのがすきだな~♪

| AMAO | 2009/11/21 14:52 | URL |

すごい!!

デカイ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


このなめこは食べ応えありそうですねぇ~

シャキシャキ感が伝わってきますもの。

スーパーのなめことは大違いですネ♪

| ひめこ | 2009/11/21 15:46 | URL |

でかっ!

すごいでかいですね~しかも美味しそう!
ビールのあてですかぁ・・・いいっすねぇ!
やはりスーパーにあるのとは味も食感も大きさも違うようですね。
いいなぁ~高尾山!

| ちまにぃー | 2009/11/21 18:25 | URL |

味噌汁じゃなくて、まずはビールのつまみというところが飲兵衛らしい!

| かわかわ | 2009/11/22 07:18 | URL | ≫ EDIT

>うささん

でっかいでしょう!大きさも味も香りもスーパーのものとはまるっきり別物でした。やっぱり天然物は美味しい!

>AMAOさん

ええ?ご近所でいつも買えるんですか~いいな~
ぽん酢も美味しいでしょうね!今度やってみましょう

>ひめこさん

ええ、もう、シャキシャキでビックリしました。
旬のきのこってこんなに美味しかったんですねえ~

>ちまにぃーさん

よく考えたら贅沢なビールのあてですね^^
美味かったです!

>かわかわさん

あはは、ばれましたか!

| pujipuji7 | 2009/11/23 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/718-171ffa25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

