PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー・ヌーボー解禁日!

今日は11月の第3木曜日、
ボジョレー・ヌーボー解禁日です!

あちこちでボジョレーのパーティが開かれると思いますが
3年前にコザで出会った看板がこれ…

kaikin1.jpg

フレッシュなボジョレー・ヌーボーに合う料理といえば
もちろん

kaikin2.jpg

ヒージャーです♪

…って、まじですか!

以前、ヒージャー汁をいただきましたが
あまりに臭さにノックアウトされたわたくし…。
刺身はまだ大丈夫だったけど
ボジョレーとヒージャーが合うとはとても信じられん…

まあ、御祝い(?)だから
酒がなんだろうが、ヒージャー喰うぜ!
ってことなんでしょうね~^^;

皆さん、もうボジョレー・ヌーボーは
召し上がりましたか?

(前にも紹介した看板ですが
季節ネタなんで再掲してみました)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| 看板パラダイス | 07:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やぎ汁は挑戦してみようってヤギ汁屋さんに行ってみようとしたことがあるのですが店の前の臭いでノックアウトされたです;
かなり強烈なお食事ですよね;
ヒージャーの刺身もやぎ汁のにおいを思い出すとだめかもな私です・・・食わず嫌いはだめですよね^^;
今日は夜はワイン飲もうと思います^^

| うさ | 2009/11/19 10:03 | URL |

ワインは臭いチーズとも合うから、その乗りなのかしら?
フランス人だったら美味しと思うかも知れませんね。
こちらは漸く解禁になったはず。
昼にでもどこかでゲットしてきます!

| タヌ子 | 2009/11/19 10:39 | URL |

今日買って帰りますわぁ~♪

| ひめこ | 2009/11/19 15:27 | URL |

ボジョレーですか!
いいですね~
我が家はは不況の厳しさを超えられた暁にでも飲みたいと思ってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ミロタ | 2009/11/19 16:58 | URL |

ボジョレーの季節になっていたんですね。
いやいや。
ひーじゃー、確かに同感な気がします・・・
私も苦手な部類です。。

| ぷよ兄 | 2009/11/19 21:45 | URL |

ヒージャー

こんにちは!ヒージャーという言葉を初めて知りました。思わずネットで調べてしまいました。ヤギって結構においがきついですよね。私のこちらで以前友達の家でヤギの丸焼きを食べましたが、ちょっと苦手な味でした。でもこれを食べて育って来た人々には美味しく感じるのでしょうね。味覚って面白いですよね。例えば私は納豆を美味しいと思いますが、これを食べて育って来ていない人たちは何だこりゃって思うのでしょうね。

| マウジィ | 2009/11/22 04:30 | URL |

わ~ヒージャー気になる~ヽ(^o^)丿
私食べたことないんです・・・
臭いのですね。
それは私大好きかも~(^^♪
ヤギのチーズや牛乳は好きです!!
臭いもの好きなので・・・(^^♪
是非食べてみたいです!!
ボジョレーの最高のおつまみだなんて・・・!!
とっても気になります~ヽ(^o^)丿

| ぱお | 2009/11/23 14:57 | URL |

>うささん

あのニオイ、私もダメでした~~。刺身はまだいけたんですが。
ヤギは一種の強壮剤なので、みんなが無理して食べる物ではないようですよ。
(といって、食べなくてよい理由を探してみたりして^^;)

>タヌ子さん

ヤギのチーズをふつうに食べるところでは、平気かもしれませんね。
・・・でも、ヤギ汁は、世界的にみてもけっこう強烈だと思います…

>ひめこさん

ボジョレー、呑みましたか~?今年のはなかなか美味しかったですね!

>ミロタさん

あうー、不況だけど飲んでしまいました!年に一度の景気づけってことで!

>ぷよ兄さん

ヒージャーほど、大好きと大嫌いが分かれる食べ物もないですね。
いやはや、私も絶対無理です。

>マウジィさん

ええ、ヤギです! 沖縄ではけっこうな存在感のある食べ物です(笑)
これも食文化の1つですから、なれている人には平気なんでしょうけどねえ。
納豆と同じと言えばそうですが、臭さのレベルがメガトン級です^^;

>ぱおさん

ヤギのチーズがお好きなら大丈夫かな?
(私、ヤギチーズも苦手なんで…)
ボジョレーの最高のおつまみかどうかは疑問ですが、
一度沖縄料理屋でおためしくださいまし。(最初はヤギ刺しからどうぞ~)

| pujipuji7 | 2009/11/23 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/719-30cf446c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

