PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレー・ヌーボーの会

連休中のことですが
11/21(土)は、「ボジョレー・ヌーボーの会」でした!
うまいものを大量に食べながら
盛大にボジョレー・ヌーボーを飲む!という、年に一度のイベントであります。

友人宅には、

bj0905.jpg

今年のボジョレー・ヌーボーが集結!

bj0906.jpg

もちろんボジョレー以外のワインもずらっと^^

bj0904.jpg

料理も着々と出そろって
とりあえず乾杯です!

今年のボジョレー・ヌーボーはできが良いと聞いてましたが、
確かに例年よりも濃いめで、果実味も豊か!
とっても飲み応えがあります。
今年のワインは、きっと(どれも)いい出来なんでしょうね。

では、料理に行きましょう。
とにかく、喰うべし喰うべし!

bj0901.jpg

激ウマのソーセージとサラミ、生ハム、そして

bj0902.jpg

ポルチーニ茸のタルトに、
たっぷりのチーズの盛り合わせ!

bj0903.jpg

そして、手作りの白アスパラのキッシュ!

どれもワインに合います~~!うま~!

bj0909.jpg

しかし、料理はワインのおつまみにとどまらず。
厚切りのコンビーフに

bj0908.jpg

鶏の照り焼きに

bj0911.jpg

牛肉の巻きもの。
んでもって、メインは

bj0910.jpg

なぜか、つみれ鍋!
(これがまた、うまい!)

bj0912.jpg

なんと、ウチワえびのおみそ汁まで食べちゃいました。
もう、おいしかったら、ワインに関係なくても
なんでもいいの^^

このほかにも、美味しいパンやら
(なぜか)てびちやら、温野菜やら
もうレポートしきれないくらい

もう、おなかがはちきれんばかりに
食べ巻くり、呑みまくり。
いやあ、美味しかった!!

…ここからはオマケ。

私は今月誕生日だったので

bj0914.jpg

ここでも、バースデーケーキも用意してくれてました^^

このケーキも激うま~!
しゃれにならないくらい満腹でしたけど
ケーキは別腹なのよねん

bj0915.jpg

何歳になっても嬉しいものです^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい料理がたくさん♪楽しく美味しい時間が写真見てるだけでも伝わってきます^^
お誕生日おめでとうございます^^
お友達はいいものですよね^^
お料理すごいなぁ。お料理上手なお友達さんなのですね♪

| うさ | 2009/11/25 08:10 | URL |

美味しいワインがあると、ついついお料理にも手が伸びてしまいますよね。
3つ目の写真ぐらいまではフランスとほぼ変わりない風景ですが、そこからが流石日本!
つみれ鍋にお味噌汁まで…
そして最後にケーキで洋風に戻るところがいいですね!
何度もお誕生日を祝ってもらえて良かったですね。

| タヌ子 | 2009/11/25 09:11 | URL |

ボジョレー好きなのでうらやましい!!
思わずずるい…と思ってしまいました(笑)
なんていいイベントと誕生日が重なって…
厚切りのコンビーフやらソーセージなど、
どれもこれもツボにヒットしまくりです☆

| はちこ。。 | 2009/11/25 09:15 | URL |

こんばんわ。
ボジョレーと料理、すっごく美味しそうですね!
見ているだけでお腹が・・・
私も食べまくりたい!
いやー、きっとと~~っても楽しい会だったのでしょうね。
美味しいご飯と美味しい酒、楽しい仲間がいれば、十分ですよね。。

| ぷよ兄 | 2009/11/25 20:08 | URL |

いいなぁ~~!

数々の美味しそうな料理のもと、盛大に開催されたようですね~~結構飲んだんではないですか??
ワインは少しでも酔いますからねぇ~でも、楽しそう!
今度は僕も呼んでくださいね!

| ちまにぃー | 2009/11/25 21:12 | URL |

>うささん

料理美味しそうでしょう?
私は食べる専門でしたが^^;あはは。
美味しい料理は大勢で食べると美味さが倍増しますね。

>タヌ子さん

当初は「イタリアンな感じで~」という話だったのですが
諸般の事情により(?)つみれ鍋になったようです。
美味しければ、洋食でも和食でもなんでも来い!ですねーー

>はちこ。。さん

いやはや。ほんとに美味しい会でした。
1粒で2度、3度美味しい思いをさせていただきました^^

>ちまにぃーさん

結構、どころか相当飲んでます^^;
ワイン以外にもシャンパンとかビールとかありましたし。あはは。
来年はぜひ東京まで飲みにきてください♪

| pujipuji7 | 2009/11/26 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/723-91de6319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT