PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島・白保地区

石垣島の東南にある白保地区。
昔ながらの家並みが残っている、
石垣でも割と有名(だと思う)な集落の1つ。

siraho2.jpg

雰囲気ありますよね。
石垣島でも芸能の盛んな地区として知られていて
大島保克など有名な歌手も何人が出ています。

石垣市の中心地から路線バスも出ていて
比較的交通の便もいい。(30分程度でついたと思う。)
民宿などもあって、旅行者にも人気のエリアです。

旅行者の目的は、もちろん…

siraho4.jpg

海!

見た目は地味ですが、海の中は
沖縄でも有数の珊瑚礁がひろがっているんだそうな。
(私は潜ったことがないけど。興味のある方
「白保」で検索するといっぱい出てきますよ~)

siraho5.jpg

漁師さんももちろんいるし、パヤオもあります。
潜らなくても、ぼんやり海を眺めにくるだけでもいいかも。

siraho3.jpg

おっと、猫さんもいるよ~ん

…しかし、このひっそりした白保地区で
一番びっくりしたのがこれでして…

siraho1.jpg

衝撃的な看板!
およそ、人の気配のない、こんなところに
似つかわしくない! ここは新宿か??
我が目を疑ったよ^^;

(なんかあったんやろか?と心配になってしまいました~)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| スナップ写真 | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白保地区は前回いけないままになってるところなので次行くときは立ち寄ってみたい場所です^^
静かでのんびりした石垣島にはちょっとびっくりな看板ですね!
ここは平和な地区であってほしいです^^

| うさ | 2009/11/30 16:58 | URL |

看板!

看板、ウケますね!
そういうのを集めた雑誌とかに載りそうな勢いですね。
「大丈夫」ってwww
石垣島とか、行ったことないので、行ってみたいですね。。写真を見ていると、自然が多そうでとても気持ちが落ち着きそうです。。

| ぷよ兄 | 2009/11/30 21:22 | URL |

糸満の住宅地で
【チカンよ!オマエは見られている!】
という看板を見たことあります(爆)
【北斗の拳】のパクリのつもりだったんでしょうかね・・・・?

あと、西原町の裏道に
【ハブとチカンに注意!】
という看板もあります(笑)
これは最近だし場所もわかるので、いずれ写真でも撮ってアップしようかとたくらんでます。。。

| よ~しぃ | 2009/12/01 23:01 | URL |

>うささん

とっても静かでいいところなんですが、この看板には驚きました~!
ぜひ行ってみてくださいね

>ぷよ兄さん

離島は自然がすばらしいですよ。
食べ物や文化や、沖縄の人と遊ぶなら沖縄本島、
自然を楽しむなら離島、がいいかなと思います。

>よ~しぃさん

わははは!その看板の写真、とってきてください~!

| pujipuji7 | 2009/12/03 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/728-73540ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

