PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オキコメン

オキコメン。
沖縄製粉(通称「オキコ」)製のインスタントラーメンでございます。

okiko1.jpg

沖縄の食料品店やおみやげ物屋で
よく売ってるから、みかけた人も多いでしょうね~

okiko2.jpg

パックは4コ入り。
1つはこれくらい…ってどれくらい?(笑)

ええっと、かなり小さくて
タバコ1箱より一回り大きい程度です。
超コンパクトサイズ。
見た目と同じで、かわいいのよねん。
食べる量としても、おやつ、軽食サイズです。

okiko3.jpg

中身は
…はっきりいって、チキンラーメンです!そのまんま!

そのままパリパリ食べてもいいし、
お湯をかけて普通のチキンラーメンとして食べてもいい。

私は、休日のお昼に

okiko4.jpg

またまたモヤシといっしょに煮て
モヤシ麺でいただきました。

1コだと少ないので、2コ使用ね。

okiko5.jpg

よーく煮込んでいただきました~。
普通においしかったです~♪
けっこうあっさり目なので
玉子があるともっとよかったかな~

みつけたら試してみてくださいね~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| おみやげ | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

いつもポチありがとう!
なんだか、どこかで見たことあるイラストですねぇ~~美味しそうだけど!
チキンラーメンみたいな味なんですね~。もやしでシンプル!
食べたいです♪

| ちまにぃー | 2009/12/01 18:51 | URL |

オキコメンですか?

見たことないですね。
中身はまるっきりチキンラーメンなんですか?

小さいってことは・・・ベビースターラーメン?!
違うのかなあ。

見かけたら食べてみま~す。

| ヨッサン | 2009/12/02 00:30 | URL |

こんにちわ、お久しぶりです。
オキコラーメン私も大好きです!!!
私はそのまま食べることが多いのですが、ほんとチキンラーメンか駄菓子の”らーめんババア”みたいな味ですね~。
私は今週末沖縄へ行ってきますが、その際にオキコラーメンをしこたま買って帰ろうと思います。

| doruhin | 2009/12/02 23:12 | URL |

>ちまにぃーさん

かわいいでしょう?
沖縄物産の店でもよく売っています。みつけたら買ってみてくださいな

>ヨッサン

ほぼチキンラーメンです(笑)
いちおう、ベビースターラーメンよりは麺は長いですが
食べてしまえば、ほぼ同じです^^

>doruhinさん

おひさしぶりです^^
オキコラーメンお好きでしたか!(喜)
サイズ的にも値段的にもお土産にもぴったりですね。
楽しい沖縄旅行になりますように^^

| pujipuji7 | 2009/12/03 08:09 | URL |

おすすめ

後ろから読んでも「オキコ」(okiko)である
オキコパンは沖縄の食卓に欠かせません!!
私はとくに、「ゼブラパン」が好きです!!
ピーナツクリームが絶妙ですv-218
ぜひ、お試しくださいv-219

| amy | 2009/12/15 11:24 | URL |

>amyさん

おお、オキコのゼブラパン! 知っていますが
カロリー爆弾の気配にまだ手が出せずにいます・・・。
やっぱり美味しいんですね! 覚悟して食べてみましょう(笑)

| pujipuji7 | 2009/12/16 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/729-57efcfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

