PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アカバナー

ハイビスカス。
沖縄では「アカバナー」といいますね。

akabana1.jpg

いつ沖縄に行ってもさいてるような気がするんですが
(気のせいかな?)
一応、春~夏の花なんだそうです。
この花をみると「ああ、沖縄にきたなー」と感じます。

そういえば、沖縄の友人が
「黄色くても白くても、みんなアカバナーって言うよ。
おっかしいよねー!」と笑っていたのを思い出しました^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| スナップ写真 | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は いろんな色がありますものね
オレンジ ピンク 黄色・・・みんなアカバナーですか(^^)

| 花あじさい | 2009/12/11 07:33 | URL |

はじめまして。ぱおさんのブログから来ました♪
アカバナーの花、2年前に沖縄を初めて訪れたときに咲き乱れていました。
南国を感じさせる素敵な花ですよね。
本には載っていないようなお店を沢山紹介されているのでゆっくりと読ませていただきますv-410
また沖縄に行きたいな~。

ポチリ☆

| nirody | 2009/12/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

ハイビスカスはギリシャでも時々みかけました。
やはり暖かい国(地方)だと栽培も楽なのでしょうね。
沖縄の場合は特に栽培してるわけではないと思いますが…
アカバナー、覚えやすいですね!

| タヌ子 | 2009/12/12 00:21 | URL |

>花あじさいさん

そうです!白でも黄色でもピンクでも、全部アカバナーです!(笑)

>nirody さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
ハイビスカスをみると南国ムードが一気に高まりますよね!私も大好きな花です。
沖縄の食堂や居酒屋が好きでいろいろ行っているうちにネタがたまってきたので
ブログにしてみました。またちょこちょこ見て頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^

>タヌ子さん

赤い花だからアカバナー。なんてシンプルなんでしょう。
この名前、二度と忘れないような気がします^^

| pujipuji7 | 2009/12/12 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/739-52622de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT