PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらた

那覇・久米の割烹「くらた」。
伊是名島の海の幸がいただけます。
(大将が伊是名出身なんです。)
ふらっと入ってみたのですが、とてもいいお店でした!

kurata2.jpg


ここでいただいた、伊是名の島ウニが忘れられない。
北海道産のような濃厚な味わいと違って、
南の島らしい、さっぱりとした美味さ。
口の中で、サラサラと溶けていきます。
んー、幸せ!

kurata3.jpg


もずくも新鮮で美味也。

kurata4.jpg


魚好きの大将のまわりには、釣り仲間が集まるようです。
「イマイユ(とれたての魚)、食べる?」と
お客さんがとってきた魚(カツオとカジキマグロ)を
おすそ分けしてもらいました(^ ^)v

kurata5.jpg


ドゥル天などの
陸の料理も、丁寧に作られていて
美味しい。

kurata1.jpg


カウンターには大きな水槽が!
美味しい魚を食べに
何度も通いたい店です。


住所 那覇市久米1-2-6
電話 098-863-8033

また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊是名島は「えりちは」の故郷。あっ関係ない・・失礼しました。
島ウニにワサビと醤油をちょっと付けてツルッと一口・・・
ん~~やっぱ旨いだろうなぁ~。

| あみぱぱ | 2008/03/04 23:54 | URL |

>あみぱぱさん

伊是名は芸能がさかんですものね。
最近は伊禮俊一くんとかも。
ここの大将も三線やってるそうです。

| pujipuji7 | 2008/03/05 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/74-ca63f52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

