PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田の幸

もう先月のことですが、
都内某所で、美味い秋田の幸をいただいてきました。

akita1_20091213223555.jpg

秋田のじゅんさい。
独特のとろみがなんとも楽しい。
この店では、西洋のマスタードでいただくんですが
これが白ワインにもよく合う^^

akita4_20091213223552.jpg

いぶりがっこ。
本来日本酒に合うんでしょうが
ビールや白ワインのアテにもぴったり。

akita2_20091213223553.jpg

秋田名物ハタハタ。
ぱんぱん!のおなかの中には…

akita3_20091213223553.jpg

ぷちぷちの卵が! この時期だけのぜいたくですね。

そして、メインは秋田の鍋。
秋田の鍋といえば、きりたんぽ~!

akita5_20091213223552.jpg

…ですが、この日は売り切れ~~で
急遽、和風ロールキャベツ鍋^^

akita6.jpg

アツアツで、キャベツが甘くて
これも絶品!  きりたんぽがなくても大満足!

そして、さらに

akita7_20091213223609.jpg

激ウマのトマトスパゲッティまで食べちゃった^^
(またもや食べ過ぎなり)

この店は、もともととてもオシャレなバーで
ワインや洋酒の店なのですが
つまみに、秋田直送の食材を使った
オリジナル料理が出てくるのです。
ワインと秋田の幸、不思議なんですが
とっても美味しい。しあわせな気持ちになります~^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 07:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いぶりがっこ好きです(^^)

東北の温泉巡りをしていて
山の中の人里離れた温泉で出会いました。

それ以来、福岡の東北アンテナショップにわざわざ買いに
行ってました。
あれは美味い!

ハタハタのプチプチの卵食べてみたいです(^^)

| ヨッサン | 2009/12/16 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/743-3777d457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT