PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かつお豆

沖縄のお菓子「かつお豆」

katsuomame1.jpg

意外とあんまり知られていない(ような気がするのは私だけ?)
沖縄のスナック、というか、まあおつまみです。

katsuomame2.jpg

中はこんなの。
えっと、炒り豆のまわりを
ほんのりカツオ風味の衣でくるんでありますです。

おつまみなのに
味は穏やかで、あんまりくどくなくあっさり風味。
カツオの風味が確かに後をひきます。
やめられないとまらない~♪

見た目も地味目~ではありますが
なかなか美味いですよ。
みつけたら食べてみてね~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| おみやげ | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなスナック菓子があるなんて知らなかった!
確かにビールに合いそうですね。
よく見るとオキネシアさんの商品ですねー。

| たぁまぁ | 2009/12/16 10:50 | URL | ≫ EDIT

かつお好き

こんなの売ってたんですね~。
おつまみに欲しいです。
スーパー、コンビニとかに売ってるんですか?

| くちなじ | 2009/12/16 11:00 | URL |

おいしそー。
かさばらないし、お土産にもよさそうですね。
思わずメモりました。

| luvhuey | 2009/12/16 21:52 | URL |

これ、あんまり売ってないですけど、僕は泡盛とかビールよりも日本酒のツマミにします。
よかったら試してみてください(^o^)ノ

| よ~しぃ | 2009/12/17 00:48 | URL |

私も好きです!かつお豆♪

お土産に買って帰りたいですけど
あんまり売ってないんですよね~
何でですかね

| アイフィンガー | 2009/12/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁさん

あんまり売ってないですよね。わりと新しそうな気もします。
みつけたら即買いですね^^

>くちなじさん

実はこれ、東京の沖縄ショップで買ったんですよ。
沖縄のコンビニやスーパーにはあんまりおいてないような気がします。
逆にわしたショップなどの大きなお土産屋さんのほうがあるかもしれませんね。

>luvhueyさん

そうそう、軽いしかさばらないのでお土産にぴったり^^
今度探してみましょうか

>よ~しぃさん

けっこう和風味だから日本酒にも合いそうですね。
今度試してみましょう!

>アイフィンガーさん

沖縄でもあんまり見ませんよねー。
今度わしたショップを覗いてみようと思ってます。

| pujipuji7 | 2009/12/20 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/744-41658ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT