PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ラーメン

沖縄そばのインスタント麺はすでにありますが
「沖縄ラーメン」というのは初めてみました。

ramen21_20091220221617.jpg

これ、
「ちゅら海ぬ塩味 沖縄ラーメン」であります。

ramen27.jpg

あの「琉球村」のプロデュースみたいですね。
沖縄の塩味。ふ~ん。
ここでも沖縄の塩がフィーチャリングされてますなあ。

あけてみました。

ramen22_20091220221617.jpg

麺はこんなの。
白くて細めですねえ

ramen23_20091220221617.jpg

スープはこんなん。

ramen24_20091220221617.jpg

丼にあけてみました~。

一般的な袋麺は、
鍋にお湯を沸かして、麺を入れて、3分後にスープの素を入れてできあがり!
ですけど
これは、麺は麺で茹で、
スープは丼に別に作って、最後に合わせる、
という少々手の込んだ方式です。
なんだか、気合いが入ってますな!

ramen25.jpg

というわけで、作ってみました!
具がないのもアレなんで、ほうれん草も一緒に茹でました。
塩ラーメンというだけあって
確かに白っぽいできあがり。美味しそうですね~

ではいただきましょう。

ramen26.jpg

麺は、想像以上にちゅるちゅるでコシがあります。
歯応えも普通のインスタント麺とは全然違って
くにくにしてる。おお、意外と本格的!

スープも、ラーメン屋さんででてきてもおかしくない
すっきりした塩味。こちらもなかなか本格的です。
別々方式にこだわったのもわかるな~。

これは、インスタントラーメンとしては
かなり美味しいと思います。
正直、沖縄らしさ、というのは薄いですが
美味いのでよしとしよう。^^

あまり大々的に売ってはいないと思いますが
ラーメン好きな方、見つけたら買ってみましょう~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| おみやげ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

透明感のある麺ですね。
麺をゆでたお湯に汁の素を入れると、少し濁ってしまうことがあるので、スープは別に作った方がいいですよね。
人気商品になって、来年帰国時にどこでも買えるようになってるといいな。

| タヌ子 | 2009/12/21 22:36 | URL |

こんばんは♪
沖縄ラーメンとは珍しいですね。。。
しかも、具も入っていない袋ラーメンとは!
スープのみで沖縄をアピールするとはなかなかツワモノです(笑)

そういえば
前に那覇空港に行った時、2階のレストランに【琉球ラーメン】なるものが売られてましたよ。
食べたことあります?
メシ時でなかったのでチャレンジはしませんでしたが。。。

| よ~しぃ | 2009/12/21 23:37 | URL |

>タヌ子さん

けっこう本格的なラーメンでした。
人気商品になるといいいけど(汗)、おそらくわしたショップに行けば
入手できるかと思います~。

>よ~しぃさん

ね、かなりツワモノでしょう?(笑)
那覇空港の琉球ラーメンは知りませんでした。
あまり那覇空港でラーメンを食べようとは思わないんですよねえ~。
せっかくなので沖縄そばかエンダーに寄ってしまうのですよ。

| pujipuji7 | 2009/12/23 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/749-67503857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT