PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨のクリスマスでした

沖縄に入ったのが12/24の夕方。
(東京での仕事を慌てて終えて、その足で直行したのだ)
その日は、まあまあ天気がよかったのだけれど…

翌日12/25は、沖縄の冬にしては珍しい…

dec1.jpg

大雨~!
アカバナーもしっとり雨に濡れています。(これはこれで風情があるが)

そして、気温も20度を切る寒さ。
(あ、北国の方から見れば 暑いでしょ!と言いたくなるでしょうが
沖縄は北風が強いので、体感温度は意外と寒いのですよ)
ホワイトクリスマス、ならぬ
レイニークリスマスでした。

どうなることかと思ったけど
土曜日には雨もあがり

dec2.jpg

沖縄らしい過ごしやすい天気に。

dec3.jpg

日曜日には、日差しも出てきて
快適なドライブ日和^^

3泊4日の沖縄、
今回は約半年ぶりだったので私も珍しくはりきっておりまして、
けっこう予定ギュウギュウ詰めで食べたり遊びに行ったり
音楽を聴きに行ったり、盛りだくさんの滞在になってしまいました。

体力使ったけど、おもしろかったわー。
やっぱり沖縄、楽しいっす^^

(というわけで、なんとなく予告編?でした^^)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| スナップ写真 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?
沖縄でクリスマスだったんですね(^o^)b
沖縄も、10数年ほど前まではもっと風も強くて、“冬”があったんですよ。
ここ数年は「寒い」と感じるのって1年で10日あるかないかって感じで、ちょっと寂しいです(涙)

ちなみに、
6~7年前だったかと思いますが
1月に出張で東京に行く時に「面倒くさいから」と、
普段着ている夏用スーツ(コートなし)で行ったら1月のくせに雪が降っちゃって、
濡れまくったまま、そのまま歩いてたら変な、ってか哀れみの目で見られまくりでした(苦)
東京で1月アタマに雪が降るなんて予想してなかったので・・・。
でもあまり風がないし、ほとんどJR&メトロなので全く平気でしたよ(^o^)ノ
地下街とか、ホント便利ですね♪

| よ~しぃ | 2009/12/30 00:08 | URL |

>よ~しぃさん

ええ、沖縄でクリスマスしてました^^
雨が降ったせいで、思ったより寒かったです。
(もちろん東京より暖かかったけど)
雪の東京に行かれてしまったんですね。
夏用スーツだけで、ってすごい!(驚)

| pujipuji7 | 2009/12/31 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/758-b0c5ca69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT