PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草で初詣

1月3日は、浅草まで初詣。

まずは浅草といえば、雷門。

asakusa11.jpg

…すんごい人!でございます~
ひぃ~~!
と、とにかく行ってみましょう。

asakusa2.jpg

仲見世通りも、ぎゅうぎゅう^^;
全然前に進まん…
(東京って、ほんとに人が多いのよね。
って、自分もその中の一人なんですけどね)

asakusa3.jpg

30分以上かかって、ようやく浅草寺に到着~。
ここから本殿に入って
無事にお参りを済ませました^^
ふう~

お参り後は、
隅田川の向こうまでちょっと足を伸ばして~

asakusa4.jpg

言問団子まで行ってみまして。

asakusa5.jpg

これが下町名物、言問団子。
小豆餡、白餡、味噌餡が1つずつ。かわいいですね

asakusa9.jpg

お皿もかわいい^^

そして、またまた浅草まで戻りまして
向かったのは、

asakusa6.jpg

浅草の洋食屋さん「ぱいち」

asakusa7.jpg

看板メニューのビーフシチューを頼みました。

asakusa8.jpg

すご~~く手間と時間がかかっていそうな
深い味のドミグラスソース。
これ、おいしい~!

そしてお鍋の中には、
牛肉のかたまりもど~~ん!(嬉)

ん~、下町洋食っていいですね。
昼間っからビールも1本飲んで
(お正月だからいいよね♪)
すっかり満足満足^^

…というわけで
楽しい初詣となりました^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| ないちネタ | 09:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

おお~浅草寺~~~東京で出張のとき、空いた時間で行ったことがあります!!
お正月に行くととんでもない人出でしょうね・・・。
ビーフシチューも美味しそう!!すごく濃厚なソースなんでしょうね♪
今日も一日頑張りましょう!

| ちまにぃー | 2010/01/04 11:07 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

いつも楽しく拝見させていただいています. 年末年始と,沖縄訪問してきました. 大晦日,あてどなく散歩していたら「赤とんぼ」を発見しタコス食べてきました.オッサンが小・中学生の列に加わるのに若干抵抗ありましたが,激ウマですね.

| nobi | 2010/01/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 13:17 | |

いい、いい!

こういう洋食屋さんって何かいいですv-410

濃厚なその味が今私の口の中に広がっている・・・
コロンとしたビーフの歯ざわりが感じられる・・・
そんなビーフシチューですね!

| ヨッサン | 2010/01/04 20:05 | URL |

昨日は 簡単な挨拶ですみませんでした!
実は 沖縄も料理も 大好きなんですよ~♪
もう ウキウキの お腹キュ~です★笑

| panther 375 | 2010/01/05 01:12 | URL | ≫ EDIT

浅草寺に初詣なんて素敵!
でも、人混みが苦手な私は途中でめげてしまうかも…
cozyさんは戦争時まで無事にたどり着いたから、今年はきっといいことが沢山ありますね。
言問団子、美味しそう!
味噌餡のお団子って食べたことがないから、一度食べてみたい。
お正月の洋食もいいですよね。
実家では何故かいつも2日にビーフシチューを食べてました。
お節があっさりしてるから、はっきりした味のものが食べたくなるのかもしれませんね。

| タヌ子 | 2010/01/05 03:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 05:43 | |

>ヨッサン

ふふふ、美味しさ伝わりました?
濃厚で王道まっしぐら!なおいしいビーフシチューでありました!
1皿で、すっごい満足感でした。

>panther 375さん

コメントありがとうございます^^
沖縄好き、美味しいもの好きな方とお知り合いになれて嬉しいです~!
これからもよろしくお願いします。

>タヌ子さん

そうなんですよ。お正月は和食中心だったので
無性に洋食が食べたくなったのです。
おいしいシチューに巡り会えて大満足でした^^

| pujipuji7 | 2010/01/05 22:45 | URL |

>ちまにぃーさん

さすが東京有数の観光地! 激混みでした(笑)
でもおまいりもできたし、美味しいビーフシチューも食べられたし
人混みの中、いった甲斐がありました^^

>nobiさん

いつも読んでくださってありがとうございます。
赤とんぼに行かれたんですね!!
ビックリするほど美味しいでしょう!?(笑)
共感していただける方がいて、私もうれしいです^^

| pujipuji7 | 2010/01/05 22:54 | URL |

初めまして~!
山本彩香さん、昼の営業は再開されてたんですね。
知らなかったです。
今度是非行ってみます♪
そして、下の記事を見たらなんと
大好きな言問団子ではないですか!!
思わずコメントさせて頂きました(^-^)
墨田区生まれなので、初詣はよく浅草寺に
行っておりました。懐かしいです。
また遊びに来ます!


| scroll | 2010/01/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

>scroll さん

はじめまして! コメントありがとうございます^^
山本彩香さんの店、10月から再開してますよ!
「閉店のときは、新聞に広告も出して皆さんにお知らせしたけど
再開の時は世間様にちゃんとお伝えしてないので、知らない人も多いかも」と
彩香さんも言ってました。
ぜひ。お昼から美味しい料理を食べに行ってみてくださいネ。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

| pujipuji7 | 2010/01/09 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/764-8ad14818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT