PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有名駅弁大会に行ってみた

朝、なんとな~く「はなまるマーケット」を見ていたら、
京王の大駅弁大会の宣伝をやってました。

開店前から大行列!とか、
売上ベスト3の牛肉どまんなか、とか
女将のこだわりがどーのこーのとか
(寝起きだったので、よく覚えてないけど^^;)

ま、なんだか美味しそうな弁当がいっぱいありそうね~と
すーみーしてたんですが
午後から妙に気になってきて(テレビの効果ってすごいのね)
ちょっくら行って参りました。

…テレビでいってたとおり、すんごい人でした^^:
朝の通勤電車のラッシュみたい。どこもかしこもギュウギュウ~
(おかしかったのが、みんなチラシを見ながら並んでいたこと。
はなまるの攻略法でやってた通り…)

カニ!イクラ!うに!の豪華海鮮弁当や
牛肉ものは、軒並み長蛇の列!
たかだか弁当1つに何十分並ぶのもあほらしく
かといって、特にお目当てもないので適当に見ていたら

「かき」という字が目に飛び込んできた。
そういえば、かきごはん、最近食べてないなあ、と思い
店頭をふと見ると、…あんまり並んでない(笑) これでいいや!

というわけで、突発的に買っちゃいました。

kaki1.jpg

広島の「瀬戸の牡蛎めし」(1,000円)でございます~。

はっきりいって、まあ、多少地味ではありますが(笑)、
おいしければ文句なしよ。

kaki2.jpg

はい、ぱっか~ん!

…あれ、持って帰る途中で傾いたのか
牡蛎がバラバラになっております^^; ま、気にしない気にしない

kaki3.jpg

牡蛎は大きめ、ごろんごろんと5,6個乗ってました。

kaki4.jpg

下には一面にちらし寿司^^

kaki5.jpg

では、いっただきま~す!

…むむ!
牡蛎はとっても肉厚で、味もしっかり。
堂々と主役を張ってます!
お寿司もちょっと甘めで、濃厚な牡蛎の味を
しっかりうけとめており、ナイス内助の功!
ボリュームも満点で
これだけでしっかりおなかいっぱいになります。
やっぱり駅弁はこうじゃないとね。

瀬戸内海を見ながら、のんびり食べたい
いい感じで肩肘張ってない駅弁で、美味しかったです~。
ごちそうさまでした~~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

駅弁文化、いいですよね。
日本の電車の旅は駅弁のおかげで楽しくなりますよね。
外国には駅弁なんぞという気の利いたものは勿論なく、愛想のないサンドイッチと水が関の山。
プリプリの牡蠣が入ったお弁当も美味しそう。
旅行をしなくても、地方の味が楽しめる駅弁大会、私も行きたいなぁ。

| タヌ子 | 2010/01/12 09:14 | URL |

テレビの効果って凄いのね(笑))))
でも、旨そうです!

| れ~さん | 2010/01/12 15:11 | URL |

>タヌ子さん

やっぱり駅弁って日本独特のものなんですね。
駅弁を食べると、その土地に行った気がするから不思議なものです(笑)

>れ~さん

テレビの威力恐るべし!
…って、かく言う私もテレビに乗せられたクチですけどね(笑)
いや~、朝の通勤ラッシュみたいな大混雑でビックリしましたワ

| pujipuji7 | 2010/01/13 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/772-8c8f070f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT