PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスの夜は…

クリスマスに、ビーチタワーに泊まっていたわたくし。
どんな優雅な夜を過ごしていたかというと…

fute1.jpg

なんと、普天間の
某ディープな民謡酒場で飲んでいたのでした。あははは。
(リゾートホテルに泊まっても
結局夜遊びするのよ)

fute2.jpg

地元ではわりと(?)有名な
正統派、昭和~な感じの民謡酒場。
このステージ、ええ感じでしょ?
実は知り合いのお店なのです。

お客さんは100%!地元の常連さん。
ここは民謡ショーの間に
カラオケタイムがありまして
常連さん、もう唄う唄う!

それも
石原裕次郎、美空ひばりのオンパレード!
(カラオケの映像もご本人登場で盛り上がってたな)

もちろん、民謡の飛び入りも大盛り上がりで
いやはや、楽しかった。

ところで、
民謡酒場というと非常に敷居が高いというか
「もしかしてぼられるのでは?」と思う人もいるようですが
地元向けの店は、実はとっても良心的価格なんです。

この日はクリスマスだったので
お店からは

fute3.jpg

フライドチキンをご馳走してもらったり

fute4.jpg

クリスマスケーキも出てきたり^^

このほかお刺身や自家製のお漬け物などもどんどんでてきて
もうおなかいっぱい!(要するに、カメカメ攻撃)

でも、これ、全部タダ!
…というか、全部飲物代の中にはいってるの。
ライブチャージもなし。

私たちは、結局一人1,000円ぽっきり!で
お酒もおつまみも音楽も全部楽しめてしまったのでした。

沖縄で安く楽しく遊ぶには
民謡酒場、意外とオススメなのです。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 沖縄音楽・ライブ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000円ぽっきりでこんなに楽しめるなんて~@@
民謡酒場、すごいですね。
行ってみたいけど、扉を開けるの勇気がいるかも^^;

| ユウ | 2010/01/27 16:35 | URL |

こんにちは!

ここ安っ!
島唄では,二人で行って
泡盛2杯とおつまみ2品とって
7,000円くらいだった。

| ぼけじー | 2010/01/27 16:55 | URL |

>ユウさん

地元度が高くなるほど安くなります・・・けど
たしかに扉を開けるのには勇気が要るかも^^:

>ぼけじーさん

島唄はチャージお高めですねー^^:
まあ、それだけ誰でも安心して、ちゃんとした歌がきけるということなんですけど^^

| pujipuji7 | 2010/01/31 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/787-415fbf65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT