PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅干しウマー!

どうです?この梅干し!

ぽってりしていて、つやつやしていて
肉厚で…

umebosi2.jpg

とっても美味しそうでしょう?

実際に食べてみると、実はとっても柔らかく
やさしい酸味と香りが口の中いっぱいにひろがります。
むふ~、うンまい!

これだけで、ご飯は何杯でも
お酒がいくらでも(私はこっちのほうか^^)進みますぞ。
うふふ。いい物買っちゃった~

umebosi1.jpg

小田原の曽我梅園で買ってきました^^
神奈川の方では有名な梅干しなんですってね!
(知らなかったよ)
まだまだ日本には美味しいものがたくさんあるんだなあ~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。
スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄で梅干し を作っているかと、いう番組をやってましたね。あまり馴染みないみたいです。やはり、おむすびには油みそが一番です。おいしい油みその作り方があるそうで今度友達に教わっておきます。それとやぎ汁のおいしい調理法も・・・。

| ken | 2010/02/01 17:01 | URL |

おお!

曽我の梅園に来られたんですか!?
我が家からは車で15~20分のところなんですよ。
梅干、有名ですよね。農家の方が作られているものも多数販売していますが、すっぱさもきっちりあるものをおすすめいたします~。

| AMAO | 2010/02/01 20:30 | URL |

>kenさん

たしかに沖縄で梅干しはあんまりみないかも、ですね。
油みそのおにぎり、美味しいですよね~。那覇で美味しいと評判の油味噌を
買って帰りました。激ウマ!でした^^

>AMAOさん

おお!お近くだったんですね!
あのあたり、富士山もよくみえてとってもいいところだなあと思いました。
梅園もとてもきれいでしたよ^^

| pujipuji7 | 2010/02/03 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/792-d9ba47b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT